2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダニ (かっぱ)
2013-03-26 10:20:50
かっぱ地方、TVのニュースでも嫌なダニがいるようなので、心配。
昨年はつぶあんの首にしっかりついていました。
お酒がいいと聞き、すぐにたらしてみましたが、
一向に離れる気配なし。
仕方ないので、もぎ取ったら、やっぱりよくないですね。ずーーっとそこのところ、腫れていました。

マリモンは子供の頃ブルーベリーのようなものを吐きだしました。は???いつたべた?と思ったら
まん丸に太ったダニ。
胃で血をすったのかと心配になり、すぐに獣医へ。
「血を吸ったダニを食べた」ので大丈夫と一安心。
あんなにでっかいダニははじめて見ました。

マリヴァニはついても見えにくいです。
かっぱさん (ねこ)
2013-03-27 11:13:12
フロントラインをつけているので、ワンズに噛み付いているのはそのうち離れるだろうと、つけたままにしています。
ハクは毛が密集しているので、なかなか皮膚には到達できずに毛の上で発見します。
でも、ワンコが胴震いして飛んできたのが、多分私に噛み付いて、これはなかなか取れませんでした。お風呂でしつこくシャワー照射をしてから摘んだらするっととれたので、この手は使えるかもと。
そうそう、ハクを引き取って、すぐに動物のお医者さんに連れて行った時、消毒薬のアルコールをたらさはったら、ボロボロ落ちて来ました。今まで忘れていましたが、この手も使えるかもですね。

コメントを投稿