日本音楽脳育協会認定 広島楽々園教室 On-noリズムマッサージ On-noリトミック On-noピアミック

ベビーマッサージからリトミック、またスムーズなピアノ導入を可能とするピアノリトミック(ピアミック)教室です。

伊勢うどんと手こね寿司

2015年09月28日 11時29分27秒 | 日記
伊勢神宮にお参りしました

参拝順に反して 内宮から外宮へと参っていきます



外宮を出たところで昼食です

(混雑を避けるため 内宮入口に着いたのが 8時前でした)

観光案内所で 手こね寿司が食べられるところを聞くと 「山口屋」」といううどん屋さんを教えてもらいました

徒歩5分ということで 目指して歩く歩く

ここか?というお店を通り過ぎても見つかりません

もう引き返そうと 通りの洋菓子屋さんで聞くと すぐそばです、と

斜め前を見ると 人だかりがみえます

ふだんなら 見逃してしまいそうな小さなお店に 順番待ちの皆さんがいっぱい!

山口屋」という 有名なお店でした

待つことしばらく

手こね寿司と伊勢うどん、という地元有名グルメのセットがありました

真っ黒い出汁ですが 甘みがあり 初めての食感につるつるいけました

  

お伊勢さんにお参りでき 思わぬ食の名店も見つけられ よい一日でした(^-^)


広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿