みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

デジスコで野鳥撮影に挑戦!!

2011-02-20 21:39:16 | 日記

2/20(日)10時ごろフィールドスコープを持って富岡総合公園にレンジャクが出ているとの情報をもとに出かけたけれどレンジャクには会えなかった。 ヤドリギの実はまだ残っているのに帰ってしまったのだろうか・・・撮れずじまいでザンネンだったがシメの集団を見ることができた。 動きが早くのと遠いのとでなかなかこれも撮れない。 イカルも団体で水飲みに来ていたけれどなかなかこれも撮れなくて残念だった。このあと舞岡公園に移動した。 こちらの方がカメラマンは多かった。 アトリが一羽人気を博していた。 舞岡公園ではクイナ、アカハラ、モズ、などが見られアリスイも木陰で枝かぶりでわずかに確認できたけれど撮るまでにはいたらなかった。 たまに行って傑作を撮ろうなんてムシがヨスギ・・・。ジチョウします。
    
アトリ・舞岡公園              ツグミ・舞岡公園             モズ・舞岡公園                シメ・富岡総合公園          イカル・富岡総合公園

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの世界展を... | トップ | 初めて見た”ハッカチョウ”!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事