みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

ベストシーズン・カナダの旅8日間を満喫!!

2012-09-22 21:06:29 | 日記

9/12(水)成田空港第1ビルターミナルKカウンター15:25集合。金沢文庫発12:48特急に乗る。不安いっぱいでひとり旅が始まった。
5年前の5月にナイヤガラからカナディアンロッキーの撮影旅行に行った時はすべてが雪山で今回の白い雪はすべてが氷河の白ということが分かった。
湖のレイクルイーズ、ボウ湖、モレーン湖はほとんど凍結していたのに美しい水色の湖面はわたしを満足させてくれた。
今回期待したのはロッキーの黄葉だった。20日ごろが見ごろということでやや早いのかな・・・と心配していたがコロンビア大氷原では草黄葉が私を楽しませてくれた。
ただ撮影旅行と違って今回は観光ツァーで移動も分刻み、ゆっくり落ち着いて三脚を立てて撮る時間など無くてザンネンでした。
  
ボウ湖                        コロンビア大氷原の草黄葉                           車窓からの黄葉と氷河 

   
バンフ通り                  ナチュラルブリッジ               アサバスカ氷河               光り輝く見慣れない花 

   
ひと休み                      白馬と白い馬車                         よう気な若者たち

   

   
5年前の春・レイクルイーズ                             モレーン湖                           ボウ湖

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回金沢まつり花火大会・... | トップ | YOKOHAMAに世界がや... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事