みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

皇居参観に行って来ました!!

2014-05-19 18:53:30 | 日記

  
5/19(月)晴
皇居一般参観にネット申し込みをして参観許可通知を受け取りずっと楽しみにしていた。
めったに入れることのない皇居に本当に入れるのだろうかと不安もあった。 
参観日時は5/19、13:30。指定日時の10分前に「皇居桔梗門前」に集合とのことだったが早めの13時に着いた。

本日の参観者数は140名と発表された。
新年及び天皇誕生日の一般参賀が行われる広場が宮殿東庭でテレビではよく見ることができる広場がここだったんだとひとり納得する。
白い大理石の敷石が敷いてありその敷石より前には入れないラインでこれ以上は近づけないという白いラインが印象的だった。(中央の写真)
(4月に天皇陛下傘寿記念に一般公開された乾門通り抜け期間中の参観者数は38万5千人だったとのこと)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014世界トライアスロンシリ... | トップ | 奇岩が連なる国指定の天然記... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事