みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

JR北海道・悠遊旅倶楽部会員パスで鉄道ひとり旅5日間(8/28~9/1)三日目・網走

2014-09-04 21:10:50 | 日記

  
映画のセットに使われたと云う北浜駅                          網走刑務所                             小清水原生花園 

8/30(土)晴れ
旭川発9:01オホーツク1号網走行きに乗る。 きょうから3日間JR北海道「悠遊旅倶楽部会員パス」3日間¥10080.-で乗り放題の鉄道旅が始まる。
網走到着予定時間は12:46。 車窓からの景色を見ながら感じたことは今この緑が秋の紅葉のころは素晴らしい景色に変わるだろうと思い
再びこの紅葉の季節に訪れたいと願いJR東日本の会員パスの秋の期間が9/25~10/7にあることを思い出しこれを利用しようと又計画を立てる。

オホーツク1号は指定席だった。 私の前の席にからだの大きな外人さんが座っていた。あれだけ大きければ何でも食べるのでは?と
旭川で獲った戦利品のさきいか、柿のタネ、チョコ、せんべい等をあげたら受け取ってくれた。 網走で下車する時にチーズがかかった柿のタネは「アレルギー」の
心配だったのか「ノーサンキュー」とのことだった。
カルフォルニアから1カ月かけて日本を一周しているとのこと、 九州から順番に北海道まできたとのことできょうの宿泊は知床斜里のユースホステルに泊まるとのことだった。
日本語が少し話せるようで助かった。名前はフレディリック・キルナーさんでメールアドレスをメモして渡してくれたけれど
いかんせん英語ムリデェーす・・・達人に通訳を頼んでメールを送ってみようかなぁーと年寄りが考えています。

きょうの宿泊は網走駅前のホテルルートイン網走、チェックインには早いので荷物だけフロントに預け13:25発の釧網線に乗り小清水原生花園で下車。
原生花園の中を散策する、 夏ももう終わり・・・咲く花も少なくこんなに狭かったかなアーと少し拍子抜けする。
最初にここを訪れたのは30年前だろうか・・・?、時期も良かったのか多くの花が咲き誇っていたように感じられた。
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道・悠遊旅倶楽部会... | トップ | JR北海道・悠遊旅倶楽部会... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事