みんな中途半端!!

趣味の写真、卓球、占いなどをつづって行きたいと思います。

東北の旅・青森五能線リゾートしらかみに乗って・・・千畳敷を観光!!

2013-07-10 15:55:07 | 日記

  
7/9(火)3日目。朝食なしのエポカを6:30にチェックアウト、くりこま高原駅からはやて95号7:03発新青森行きに乗る。
新青森駅9:14発大館行きで川部乗換え五能線9:49発深浦行きで千畳敷駅下車11:36ごろだった。帰りは14:09千畳敷駅発リゾートしらかみに乗るので
それまでの2時間がお昼の食事と撮影タイム。
3日目の予定は行き当たりばったりだった。姉がまだ元気なころに観光ツアーで来たことがありバスの車窓からこの景色を見たことがあって千畳敷という心地よい響きと
列車の乗り継ぎがうまくいったこともあり思いつきではあったけど初めてのおとなの休日倶楽部パスでのひとり旅はまるでした。

14:09発リゾートしらかみは時間前に千畳敷無人駅のホームに入って来ました。
このリゾートしらかみという列車はユニークな電車でちょっとびっくり・・・、乗客はホームに私一人、早めに入って待っていた。すると
列車が止まりドアーが開いて乗ろうとするやいなや乗っていたお客がいっせいに降りてきたのだ、エッどういうこと???ひとり躊躇する。そして15分間停車することが分かった。
その15分間で奇岩奇石のスポットを観光タイム。その他にも列車内で津軽三味線の生演奏の披露があったり津軽弁「語りべ」実演などのイベントと盛りだくさん。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北花めぐりの旅・南くりこ... | トップ | 八ヶ岳富士見高原リゾート花... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事