Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

今夜は通算26回目のドイツレクイエム

2019-03-19 22:45:11 | 横浜紫友会

今夜は通算26回目のドイツレクイエムで東神奈川。呉に居て休んだ前回は、6番を最後まで歌詞でやったというので、自習して臨みました。

6番の後半の方から復習して、前までいったところで頭から通しましたが、大きな間違いもなく歌え。やっと6番終わって、ちょっと感激。
長かったけど、6番が最難関・最長だから山を越えたことは確か。

そのあと練習は最終7番に入って58小節で時間切れ。
あと3回で終えるって言ってたから、通算29回ってこと。
道場でみっちり稽古をつけてもらった、って感じの練習だったなぁ。刺激があって悪くなかった。譜読みの力アップしたし。この歳で笑笑笑
先週休んだからか、今日は歌いながら、ドイツレクイエムっていいなぁって高揚感あった。

このあとは、ミラノに行くから1回は出れない。
それと、父親が退院後、もしも自活に難儀するようだと、いろいろ考えないといかんことになる。
でもまあ、その時はその時だ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。