りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

WBC⚾

2023年03月07日 | 野球


かあちゃんの休日はスポーツ三昧。

といっても
する方ではなくて
観戦の方👀


月曜日はお休みをもらって


京セラドーム大阪へ🚙


8日に開幕する

2023 WORLD BASEBALL CLASSIC
(WBC)


月曜日に
侍ジャパンvs阪神タイガース
強化試合が行われました⚾





ダルビッシュ選手や大谷選手が
出場を表明する前に
チケットを買っていたので


割と良い席で観戦することができました!


全体練習のあと


大谷選手が一人でグラウンドに出てきてくれて

ランニングやストレッチを
見せてくれました!(^^)!







サインにも快く応じていて


ますます好感度アップ!!!




オープニングセレモニーでは

コーチや監督
スターティングメンバー以外の選手も紹介されて


ダルビッシュ選手や佐々木朗希選手も

この目でしっかり見てまいりました✨



試合は

ご存じの方も多いでしょうが

侍ジャパンが
8-1の快勝☆彡

大谷選手
二打席連続のホームランには

場内
どよめきがしばらく止まりませんでした(*´▽`*)


↓この画像



二打席目のホームランの瞬間です(^O^)/






久しぶりの
車での大阪往復はとっても疲れたけど

良い試合を見せてくれた
選手の皆さんのおかげで

疲れも吹っ飛びました(≧◇≦)



ヒーローインタビューはもちろん



大谷選手。




最後まで爽やかで聡明でカッコ良くて

またまた
たくさんの人の心を
鷲づかみにしちゃいましたね💛


本戦での活躍が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ことちゃんのオメメは



一進一退といったところです💧



今日
お薬を変えてみることになりました。


ただ

オメメ以外は
とても元気でいてくれるのでありがたい(*^-^*)


「ことちゃん、早くよくなるように応援してるでちよ(*´з`)」












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くなってなかったわ(T_T) | トップ | エリザベス・コト »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-03-07 22:07:26
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

京セラドームまで来られたのですね。結構、車で時間がかかったでしょ〜。
野球が、お好きなのですね〜(^o^)

私も以前、EXILEのライブで
京セラドームへ行きましたけど、
当時は、すごい人気でトイレに
行くのにも、すごい行列で、
50歳を過ぎた今なら、きっと
我慢が出来なくて
座り込んでる感じです😅

ことちゃん、私も早く良くなる様に祈ってます。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-03-08 06:21:34
りぃさま!

なんと!リアルでご覧になっていたのですね✨
すごーーい。みんなが羨ましがるチケットを素早く入手するあたり!ぱちぱち👏尊敬です。

選びぬかれた先鋭達が揃うのだから、勝って当然なのでしょうが、あまり調子が良すぎると「本番まで力を温存しておいて!」と思ってしまう心配性なわたくしです🤭

葉月
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-08 07:34:02
わぉ~!すげえ~!
あのホームランを、直に見たのね~。
いいな~いいな~。
マジで、羨ましいっす!
ことちゃんのお目目、早く治りますように。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-03-08 08:45:07
おはようございます!

わぁ~~、いいなぁ(^^♪
生で見れたんですか!!

大阪に住んでるのに
テレビで見てました(-_-;)
大谷さん、素敵ですよね♡

ことちゃん、お目目早く良くなるといいね。
りぼんちゃん、応援よろしくね♪
返信する
Unknown (クリン)
2023-03-08 09:45:24
ええええ~~~~いいなあ~~~~~🐻!!!!
クリンももちろん見てましたよ!!家族でもりあがりまくり⤴✨✨✨✨✨すごい良い席!!いいなありぃさま✨✨✨✨
ことちゃん・・写真だとすごくぐったりしているように見える(けどちがうのね💛)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-03-08 10:57:03
マぁ~生で見たのですね。
テレビで見ていましたが臨場感が違いますものね
大谷選手の片膝着いたスーパーホームラン
いいな~グッズも買ったのですか?
ことちゃんの御メメ早く治りますように
返信する
るみ子さま (りぃ)
2023-03-08 19:25:54
コロナ以前はちょくちょく行ってました🚙
2時間ほどです。
今回久しぶりだったので少し疲れました💦

私はもちろん野球も好きなのですが、それに加えて
超がつくほどのミーハーなのでこの手のイベントは
はずせません(*´▽`*)

京セラドームはコンサートでもよく行っていますが
トイレはすごい行列になりますよねえ(^-^;
早め早めに行かないと(≧▽≦)

ことちゃん、難儀しています(T_T)
返信する
葉月さま (りぃ)
2023-03-08 19:36:47
本戦の方はものすごい値段で転売されているようですね。
もしかしたら強化試合もそうなっていたかもしれませんよね💦
ホント、早く買っておいてよかったです(^O^)/

でも確かに、調子良過ぎると「運を使い果たさないで~」
って思いますよねえ(≧▽≦)
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-03-08 19:38:58
そうなのよ!
我ながらすごいなあって思います(≧▽≦)

ホームランも良かったけど、試合前の練習時間も最高よ~(^O^)/

オメメ、早くよくなるように祈っててね☆彡
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-03-08 19:41:08
ホントにいい席で観ることができて最高でした~!
メジャーリーガーが表明した後だとチケット取れなかった
かもしれませんよね💦

ことちゃんのオメメ、なかなか良くなりません(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事