りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

正解っ!

2018年07月13日 | 旅行

コメントで送ってくれた“こた母”さま

正解です

ボストンから日帰りツアーを申し込んで
ナイアガラの滝を見てきました


ボストンから空路約1時間半で
バッファロー空港へ
そこはまだアメリカ

合流したガイドさんの車で
カナダへ向かいます

国境には
高速道路の料金所みたいな建物が並んでいて
そこでパスポート審査
何も無いことしてないけど
なぜかちょっとドキドキ


ナイアガラの滝までは
40分程の道のりですが
途中
右側に大きな大きな川が見えてくる。
それがナイアガラ川

中州の島を境に流れは二つに分かれ
アメリカ滝とカナダ滝が
できあがるんだな

コチラがアメリカ滝


カナダ滝


全体でみると

こんな感じ

これは遊覧船に乗る前に撮影
船でカナダ滝の眞下まで行くんです
乗船前にレインコートを渡してくれるけど
役に立ったんだかどうだか

前後左右から攻めてくる水しぶきに
呼吸か苦しくなるほど
でも童心に返ったみたいで
楽しかった


その後またガイドさんの車で

川の水が落ちていくポイントへ

実際に見ると
吸い込まれそうな迫力です


次は下流へ移動

川幅の広い方は
ここで行き止まりなので
渦ができています

それを上から見ることができる

ゴンドラがあるそうです。


そこでやっとお昼
近くのホテルでバイキング
それが一枚目の画像です
眺めもよかった

でもね
ナイアガラの滝って
山の中の奥の方にあるって
勝手に想像していたかあちゃん

まさか

こんなに便利な場所にあるとは

だから
世界遺産になれないんだって
ガイドさんは言ってました


さて
帰りは
写真にある橋を渡って帰ったのだけど

この橋の真ん中が国境になっています。
橋を渡りきったところでまた
パスポート審査

日本では絶対できない体験でした




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題です!ワタシたちはどこ... | トップ | とばとばせられんのっ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイアガラ滝 (シネマ大好き娘)
2018-07-14 03:43:06
一生みれないかと~
Unknown (こた母)
2018-07-14 10:23:18
そうそう、栄えてるんですよね!
かなり昔の話ですが、大橋巨泉さんの
お土産物屋さんがあったような・・。
そんな記憶があります。
で、水量はんぱねえ~!
この橋は、こた母も渡りました!
国境越えはできなかったけどね(笑)
シネマ大好き娘さま (りぃ)
2018-07-14 23:25:08
一生はまだまだ先があるから大丈夫~👍ゆ
こた母さま (りぃ)
2018-07-14 23:31:03
滝は人気がありますが、お土産屋さんは
けっこう寂れておりました😱

だもこの水量はホントハンパね~❕
洪水も水不足も、どちらもないというのが
うらやましいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事