りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

鶏肉、バター、トイレットペーパー。

2022年01月10日 | りぼんさん
 先日の仕事帰りに
これだけ買って帰ろうと思って
スーパーマーケットに寄りました。

量も少ないし
カート使わなくても大丈夫よねと
買い物かごを片手に店内へ。

最初に
トイレットペーパーの棚の近くを通ったけど
カートじゃないから後回し。


まずは鶏肉売り場へ。

でも途中で
「あっ、美味しそうなイチゴ🍓」
「あっ、竹輪買っとこ!」
「そう言えば歯磨き粉も少なくなってたな(*^_^*)」
などなど・・・

ってことで
予定よりもたくさん買って帰宅。

買ったものを冷蔵庫やシンクにしまい
洗面所に持って行き

一息ついて
トイレに行ったところで
気がついたの。

トイレットペーパー買ってない・・・😭


別にまだ数ロールはあるので
また行けばいいだけのことですが

3つくらいなら
絶対買い忘れることはないと思っていたのに(T_T)

かあちゃん・・・ショック😱

「かあちゃん、気にしなくていいでちよ。」

ことちゃん優しい!
慰めてくれるのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「だって
ことの鶏肉はちゃんと買ってきてくれたでちから(^^)/」

なるほど!
そう言うことね(^-^;


「早く食べたいでち(*´з`)」

はいはい。
ことちゃんには
トイレットペーパーは必要なかったね(*^_^*)


「かあちゃん、お買い物は計画的に!でちよ。」





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰向けの刑! | トップ | ネイルはオレンジ色にしました🍊 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ~~~ (maririn)
2022-01-10 18:51:10
私もしょっちゅうやらかします(汗)
メモってても書いたメモを忘れるし
書いてなかったらもっと忘れるぅ~

りぃさん心配ご無用!
先輩がおりますよ(滝汗)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-10 21:42:23
後回しにすると、忘れちゃうこと多いですよね~👀
自分は、家出る時にはちゃんと買うもの覚えてたのに、お店に着いてイロイロ見ているうちに、記憶が・・・😱💨
ビミョーに一品だけ、どうしても思い出せないとか💦
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-11 09:05:34
あるある~。
これしか買わない!と強い決意で出かけたのに、
あっ!これも♪それも♪と、カゴいっぱいに(笑)
で、メインを忘れるという・・・。
トイレットペーパー・ティッシュ・キッチンペーパー。
今日は、この三つを買う予定です。
さて、三つで済むかな・・・(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-01-11 09:55:46
おはようございます!

あるあるですよ~~
私もすぐに忘れるので
メモを持っていくのですが
見落として買い忘れるって💦
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-11 12:41:34
こう言う事は多々あるよね💦
それを買いに行ったのに
それだけ忘れる😱
結局また買いに行って、さらに余計な物を買ってきてしまう💦
忘れるものか‼️とメモに書いて📝出発。
スーパーに着くと、そのメモを忘れて来た事が発覚😱
そんなことも、あるよねぇー😓
返信する
maririnさま (りぃ)
2022-01-11 13:28:12
先輩っ!
ありがとうございますっ!!!
って、コメント欄見て安心しました。
あまりにもあるあるで(≧▽≦)
メモ忘れるも、あるあるですね(^-^;
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2022-01-11 13:30:46
そうなんですよ。
一瞬は覚えてるんですけど、後回しにするとどうしてもねえ(^-^;
そうそう!
一つだけ思い出せないとかもよくあります!
しばらく必要ないモノならいいですけど、ソレ買いに行ったのに・・・なんて大ショックですよね💦
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-01-11 13:33:08
その通り!
買い物の時の人間の心理ってどうなってるんでしょうね(^-^;

3つのペーパー、忘れないでね('◇')ゞ
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-01-11 13:34:24
メモ持ってたら、それで安心しちゃうのかなあ(≧▽≦)
持って行ってても見落とすこと・・・ワタシもありました(^-^;
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2022-01-11 13:35:27
まるでコントだよね(≧▽≦)
志村けんさんのコントにありそう(*´з`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事