おやぢのためいき EPISODEⅡ

ねこくん写真とおやぢミュージック、そして頚椎椎間板ヘルニア闘病記な日々

いつもの散歩道を外れてみると・・・

2009年06月28日 | まちのねこ
いつもの散歩道。
午後からは雨の予報。
気温はそんなに高くはなかったが、湿度が高くてまいった。



休憩した公園に咲いていたヒマワリ、まだまだ元気がないね。



雨が今にも降り出しそうになったので、いつものコースを外れショートカットコースを行く事にした。湿度のせいで、またまたすぐにへばり、小さな公園で一休みした。
しばらくベンチでぼーっとしていると、背後からの視線を感じた・・・



きじとらくん:「でへへ・・・」
おっちゃん :「ん??」
みけちゃん :「あー、どーも、どーも」
おっちゃん :「ありゃ??」



たぶん兄弟なんだろうね、次から次へと同じくらいの大きさのねこが出てきた。(写真のほかにも黒くんとさばとらくんがいたのだが・・)
公園中、餌やりの痕跡を探してみたが、その様子はない。つい最近ここに捨てられたという事か、、悲しい事に、またウォッチングすべき場所が増えてしまった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tiny)
2009-06-29 21:58:26
この2枚の猫ちゃんは顔が寂しそうですね。
そしてまだ1年の生きていない子供とみたけれど・・・?
かわいそうです。
返信する
Unknown (おやかた)
2009-06-29 23:45:30
そう、まだ1歳に満たない仔猫達が5匹。
カりカリくらいは常備しているので、与える事は出来るんだけど、マンション群の一角の公園なので、地域の人たちの手前もあるし、初対面の昨日はある程度距離を置いて、って感じで接するしかなかったんよねえ。
散歩コースをちょっとだけ外れた所にある公園だから、ちょくちょく寄ってみようとは思ってますが
返信する

コメントを投稿