星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

別荘があったらいいな

2018-05-27 16:50:20 | つぶやき
金土の近場一泊旅行がここ数回続いていたので、せっかく土日に来たのだからチェックイン時間になったらすぐ行くぞ、と意気込んで?行った。でも午前中歯医者の予約があったので歯医者の前に家の掃除をしなきゃと思い早起きしてせっせと掃除した。というより前日夜からやって半分くらいしてあったのだ。


私はいい加減な性格なので家の中がピカピカという訳ではないのだが、旅行に行く前はかなり念入りに掃除をしてからいく。綺麗な旅館に泊まってから汚い家に帰ってがっかりするのが嫌なのだ。


歯医者の後に本屋に寄って文庫本を二冊買った。時間がたっぷりあるから本を読もうと。地元じゃないので初めて入る本屋だった。小さい個人経営の本屋に見える。小説の棚も新書の棚もすごく狭かった。種類がない。でも書店オススメのポップがなかなか面白く、読んだことない作家の本を二冊選んだ。


着いた旅館はチェックイン開始時間だから混んでいるかと思ったら誰もいなかった。静かである。ロビーから遠くに海が見えた。海に向かって大きくガラスがありそのガラスに向かって座る足湯があったが一度も入らなかった。


割と小さい宿だからかほとんど人に合わない。開放的な露天も4、5回入ったがほとんど貸し切り状態だった。全くの外で屋根も無い。温度もまあまあ。温泉に詳しくはないけど、気持ちの良い露天だった。


帰るときロビーから遠い海を見ながら、自分の別荘ならいいのに、と思った。
また行きたいな。かなり気に入ったかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 金曜夜 | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事