さんちゃんのライフらいふ

グルメ・温泉・レジャーなどなど盛りだくさんでお送りします♪

大分・湯布院編

2008-08-20 06:57:44 | その他
もうお盆も過ぎて、夏も終わりかけようとしてるのにまだまだ暑いし、変な天気が多すぎますよね~


夏の風物詩の『花火』も今年は、家のベランダからしか見てないのです...


1年に1回くらいは、近くで花火見たいものですよね~





さてさて
この前大分行って久しぶりに水族館に行こう~って事になり、『うみたまご』に行きました




いやぁ~朝一で入ったのに、お盆休みだったので超お客さん多くて...

2人ともヘトヘトでした...



でもちゃんとショーは見ましたよ

『イルカのショー』



凄いジャンプですよね~




水槽と観客席が近い為、おもいっきりイルカの水しぶきが来るんです

だから水に濡れたくない人には前もって、ポンチョの販売があります!

写真左側には、水しぶきを恐れてポンチョで隠れてる人が...(笑)



もうハンパナイくらいびしょ濡れの人がいました

みんな揃って笑ってました




『セイウチのショー』


めちゃめちゃでっかいんです


ちょっとリアルすぎて気持ち悪いですが、仕草は可愛いです



いろんな芸が出来るんです 

すっごく頭いいんでしょうね~

私、負けるかも...(笑)





まぁ~こんな所で、ココの水族館は2回目でしたが、また違った感じで楽しかったです






そして、もう1つ...おまけ


帰りに湯布院の方通ったので、ちょっとカフェだけしようと寄りました

『珈琲HAMANO』

私、ここ大好きなので湯布院に来たらよく寄りますよ

お家の1部を開放されて、おばあちゃんとおじいちゃんでされてるお店でとても落ち着くんです

15年くらい前に、湯布院が気に入られてわざわざココの場所にお店を構えられたとか

そして、ここのおススメが『チーズケーキ』で、めっちゃくちゃ美味しいんです




おばあちゃんが、20年以上前から子供さんの為に作られてたという手作りのケーキで、温かさのある味であっさりいただけます



そしておばあちゃんもおじいちゃんもオシャレで楽しい方なんです


ずっといたくなるお店です



少し湯布院街並みから離れた旅館『無量塔』の近くの静かな所にあります




湯布院に行かれたら寄ってみてくださいな




人気blogランキングに参加してます
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
     
   




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき~)
2008-08-20 20:08:57
あ~もうちょっと早く紹介があったら
いけたんだけど(笑)
ま次回だね!

湯布院何度も行かれてるんですね・・・
僕もまた行きたいです・・・
おいしい物満載ですからね~!

ぽち
返信する
Unknown (Kensuke^^k)
2008-08-20 21:34:50
こんばんは!
花火は今年はまだ見ていません!!
夏の風物詩だから
残念です!
うみたまご
も行ってみたいところです。
なかなか楽しそうですね!!
応援ぽち!^^k
返信する
うみたまご (どらっこ)
2008-08-29 01:34:11
久々にお邪魔してます!
うみたまごのせいうちショーみた~い(☆∀☆)
でもダーリンが行ったことあるので・・・
なかなかお出かけリストに入らず・・・(;´∀`)
返信する