Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

2021.12.03(金)ホウキを作った

2021-12-03 | 写真
2本のコキアから5本のホウキが出来ました。
GX8
GX8

コキアの種が混ざっている・・・4月頃にポットにまくといいらしい。
GX8

新しい自転車のこと・・・
7段変速の電動アシスト自転車で、三角フレームの太タイヤ、前輪にはショックアブソーバがついて、剛性が高く走行は快適です。ところが購入時には気にもしなかった問題があったのです。それは三角フレームのため、乗降時、後ろから足を回さなければ乗れないのです。問題は、後ろのキャリアに荷物(例えばゴミ袋等)を乗せたとき、自転車に跨がれなくなってしまうのです。若い人ならば、前のフレームを越して跨げるのでしょうが、73歳にもなったボクにはちょっと難しい。だから、ゴミ袋は前かごに乗せるしかないようです。

TG-6

ではでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.12.02(木)鈴木賢武 写... | トップ | 2021.12.05(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事