Sゆうこうのフォトログ「散歩道」

写真は「出会い」であり「何を見たか?」だと思います。
季節の風を感じながら歩いています。

7月14日(金)飛べないカラス・・・

2017-07-14 | 写真
耕運機用のガソリンを入れる缶を掃除しようと外へ出したとたんにカマキリが飛びついてきた・・・
カマキリは赤色が好きなのか?


夕方近くになって、今日の運動不足に気がついて・・・土手の草刈りを思いついた。

この地域、野鳥よけは必須なのだ・・・

草刈りを適当に済ませ夕方散歩に出たところで、路上でカアカアと鳴くカラスに出会った・・・
はじめは遠くから望遠で撮っていたのだが少しずつ近づいていっても逃げようとしない、ぐっと近寄っても逃げない・・・どうも飛べないカラスのようだ。ケガをしているようには見えないが、飛べないようだ・・・
手をのばせば捕まえられるような気がして・・・3匹目のネコを拾ってきた友人のことを思い出し、家につれて戻ろうか?と一瞬考えたが・・・幸せに育てる自信が無いことに気がつき、そばの電柱の上で心配そうにカアカアと鳴いている2匹のカラスが見ていることもあり、つれて帰ることは断念した。



Nikon COOLPIX A900

ではまたあした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(木)西の空に・・・ | トップ | 7月15日(土) バッテリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事