S.yamagami Blog

山上聖司建築設計室のブログです。広島市を活動の拠点として建築設計を手掛けております

嬉しいご報告!!

2014-03-14 15:34:30 | 無題

今朝方の地震には肝を冷やしました。

建築設計という仕事をしていると、こんな時は気が気ではありません!

大丈夫という自信はあれども万が一何か不具合が出てないだろうか?・・・?、怪我でもされてないだろうか?

いろんな事を考えてしまいます。

そんな中、私のパソコンに一通のメールが・・・。

私どもが以前設計をさせていただき、先般お引き渡しを終えたクライアントからのメールでした。

何かあったのか?? ドキドキしながらメールを開きました・・・・・・。

 

山上先生殿
 ・・・・・の・・・・です。
 今朝未明の地震こちらもかなり揺れました。
 防府は震度5-とのこと、これまで経験した中では最も大きな揺れでした。
 今回の地震中国地方広い範囲で大きく揺れました。
 広島もだいぶ揺れたみたいですが大丈夫でしたでしょうか。
 しかし、これだけの揺れでも建物自体は大きく揺れず、身の回りの物も落ちたりしていません。
 家の各部点検しましたが、もちろん、建物はびくともしていません。
 揺れているにもかかわらず、妙に安心感もありました。
 寝心地が良いのか、この大きな揺れでも上の子はぐっすり寝たままで起きませんでした。
 地盤強化の杭打ちの効果、こんなに早くに実証で来るとは思いませんでした。
 話は変わりますが、引越しの片付けもようやく落ち着き快適に過ごしています。
 日中は少しでも晴れていれば暖房要らず。朝も早くからお日様が入ってとても明るく清々しい気分です。
 子供は家の隅から隅まで脚や三輪車で走り回ったり、外で紙飛行機飛ばしたりととても気に入っているようで新しい家の方が好きと言っています。
 お風呂も快適。家族みんなで入っても余裕です。
 こんなに素晴らしい建物を作って頂き感謝にたえません。
 今回、ASJ時盛建設さんを通じて山上先生に設計を依頼して本当に良かったと妻共々思っています、ありがとうございました。
 まだまだ寒い日が続いておりますが、お身体気をつけてください。
 

 安心感と共に、このような気配りをいただいたクライアントに対し改めてご自宅の設計を通じてご縁が出来たことに感謝します。とても嬉しいメールでした!!

同時に、改めて私共の仕事に於ける責任の重大さを感じます。 初心に戻り私たちの仕事を再度見つめ直すいい機会かも・・・?