ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

初々しい新人君はどこへ行った

2009-04-15 23:26:29 | 雑記(コト)
四月も半ばになった。
2-3年前までは、この時期っていかにも初々しげな新入社員というのを見かけたような気がするけれど、どうも最近は目に入らない。
スーツが全然似合ってなくて、スーツを着ているというより、スーツに着られているような感じで、金曜の夜などは、何人かかたまって妙に浮かれてたりする姿が見られたと思うのだけど、目に入らないとそれはそれでちょっとさみしい。
就活期間が長いから、その間にスーツがすっかり板につくのだろうか、それ以前に、ゆとり教育云々で、学生から社会人になることに対して別に緊張も感慨もなくなっている(?)からなのかしら。

#ちょっと年寄りの繰言みたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月大歌舞伎-仁左衛門さん... | トップ | 黒木メイサの目力ー赤い城黒い砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(コト)」カテゴリの最新記事