ろっくぶっくのいつものように

身のまわりの出来事、思うこと、などなど。
絵手紙を始めました。見てください。

見ました!金星太陽面通過-ちあきなおみのほくろみたい。

2012-06-08 00:21:30 | 雑記(コト)
 お天気が良くなかったのでほとんどあきらめていたのですが、見れました。前日から箱根に行っていて、一応金環日食用に入手していた観測用プレートは持参してました。5日の夜から雨で、朝は結構深く霧が立ち込めていて、もうこれは残念ながら見れないとほほ観念していました。ところが、10時半くらいには雨が上がって、11時くらいには薄日が差してきました。早お昼にした際に、念の為プレートを持って行きました。で、料理注文後、テラスに出てプレートを持って見上げてよく見ると、確かに1時半から2時くらいの方向にほくろのようなものが見えます。ちあきなおみのほくろみたい、が第一印象でした。食事が終わってもう一度見たら、3時少し過ぎの方向のほとんど太陽面ギリギリのところにほくろが移動していました。金環日食に続いて、金星太陽面通過も見れて満足です。

 マリリン・モンローのほくろのようだと言った人がいるようですが、ちあきなおみにしても、年代を感じさせるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁手(にごしで)の磁肌がきれ... | トップ | 年単位かぁ-励まされてへこんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(コト)」カテゴリの最新記事