家を建てる!

住友林業にて家を建てることになったのでその記録を。
野球や車、飼っているウサギの記事もたまに。

1ヶ月経って

2012年09月12日 23時56分03秒 | 太陽光
早いもので新居に住んでから1か月ちょっと経ちました。
WEB内覧会で寝室が残っているのですが、今日は1ヶ月過ぎたところで光熱費と売電の状況がどんなものかをご紹介しようと思います。

我が家の太陽光は3.96Kwです。
8月の売電量は380Kwで、おおよそ16,000円程度でした。
対して8月の買電量は216Kwでおおよそ5,000円、ガス代はおおよそ4,000円と収支では7,000円ほどプラスになってます
ちなみに電気についてはウサギ君の部屋のエアコンは、ほぼ朝から日没までは付けっぱなしです。
毛皮のため、暑さには極端に弱いのでエアコン必須です

夏場で最も売電量は高い時期だと思うので、これからどの程度落ちるのか分かりませんが、夏場はプラスになる可能性が高そうです。
冬場になると売電量は減って、光熱費は増えると想定されるのでプラスになるとは思えませんが、このまま光熱費をできるだけカバーしてくれると嬉しいですねぇ

また9月になったら状況を報告したいと思います。


住友林業さんで建てられている方の情報を参考にされたい方は
      ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村

ランキングにも参加しています。良かったらクリックしてください。
      ↓
人気ブログランキングへ