男性用日傘

2014年06月02日 23時43分26秒 | + プラス
私は電車通勤なのですが
最寄駅からだと自宅から10分、職場まで10分
通勤だけで合計20分程歩きます。

前の家ではちょうど木陰があって日光に晒されなかったのですが、
今の家はちょうど太陽に向かって歩く感じになるので、暑くて仕方がありません。

見かねた彼女が男性用の日傘を買ってくれたのですが、これが良い!
紫外線どうこうよりも熱線も遮ることができるのが良い。
日傘の有る無しでここまで違うのかと感動さえも覚えます。

けど日傘をさしている男は本当に少数。
高槻で私の通勤時間に限っては1人しかいません。
職場の駅でもわずかに一人程度。

何度も言うように紫外線を遮るというよりは
熱線を遮りたいと私は思っているのですが、
男の日傘=軟弱ってイメージがあるのだろうか・・・

とても本当に便利なのに男が使わないなんて勿体無い!
ずっと使ってると誰かがマネして、普及すれば良いのになって
思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14/6/1週間ダイジェスト | トップ | 水木しげるロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事