かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

加齢臭→華麗臭!?

2006-06-29 00:47:37 | 巷のこと
仕事中、隣の席のサトパパが突然「見て見て!」と話しかけてきた。
振り向くと、得意そうにノートパソコンのモニタを私に向けた。
「ホラ!これこれ」

サトパパの指し示したモニタの先には、体からバラの香りのするガムの画像があった・・・・
いやぁ、遂に気付いたか・・・・実は、私も昼休み、ヤフーのトピックスで知っていたのだが、生き埋め事件の話でうちの島は持ちきりだったので特にその話まではしなかった。

最近、「何かニオいません?」と言う度に「俺の加齢臭???もう?」と隣人は過剰反応するのだった・・・・
こっちは真面目に空調関係のニオイの話をしているのに、いつの間にやら加齢臭に話がすり替わり、自虐的ギャグに走る隣人とそれに便乗するランニング小僧・・・
時には逆セクハラ呼ばわりされ、25を目前に立つ瀬なかったりする・・・
とまあこれは笑い話ですが、30過ぎると気になるようですね・・・・
隣人は特段問題ないと思うのだが、迫り来る加齢臭には危機感は抱いているようです。

「俺、今度からこれ使うから。これからバラ臭くなるけどヨロシク!」
ていうか、それ以前にメンズ香水とタバコ臭を何とかしてくれい・・・
その上、バラ臭くなったら大変である・・・・
「オトコ香る。」という名のガムらしいですが、とうとう男性陣の希望の星となるエースの登場か!?
このガムの登場で、今年のオフィスは至るところにバラの匂いが漂うのか
今から考えるとそれはそれで空恐ろしいことでもある。

最新の画像もっと見る