かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

ヒルズ→小菅の3畳間に引っ越した男の話

2006-01-29 00:13:34 | 巷のこと
一躍、時代の寵児として駆け抜けたホリエモンも、
逮捕されてから一転して、ドザエモンになりかかっています。(爆)

堀江氏逮捕の後、試しにライブドアのポータルサイトにアクセスしてみましたが、
ニュースのトピックスがヤフーやmsnのそれとだいぶ違うことに驚かされました。
ヤフーやmsnは割とバランス良くトピックスが配置されているのに対し、ライブドアはほとんどが芸能ニュースばかり。
情報元もスポーツ新聞だったりと、ちょっと他のところに比べると異質です。
それにしても、騒動の渦中にあるライブドア。
自社サイトから自社で起きた事件について、ニュースを配信するという構図が何とも皮肉な光景です。
ホリエモン・オトアヤについてのニュースも載せていて、何とも笑えないです。
狂ったように「トップを目指す!!」と豪語していた堀江氏・・・
やはりいい気になりすぎて報いを受けちゃいましたね・・・・
ホリエモンに限らず、人間、上昇気流に乗ってる時ほど謙虚さは忘れてはいけません。
それをしっかり心がけないとホリエモンや和泉元弥になっちゃいますよー

今後のライブドアはどうなるのか、何とも言えませんが、
品のない堀江氏に対し、今度の新社長・平松氏、経営者としては優秀な業績を残しているらしく、何とも落ち着いた雰囲気を漂わせている。
まさに、イマドキのコヤジ代表と言った感じ。
是非とも立て直して欲しいです。
韓流コスメ「MISSHA」のローズウォーターシリーズのボディオイルを買おうと思った矢先に起きたライブドア騒動。
ライブドアマーケティングについて未だに不信感をぬぐいきれず、買うに買えません・・・
余所にブランドを譲渡するか、ライブドアがいち早く健全な企業に立ち直ってくれないと購入できません・・・・


最新の画像もっと見る