かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

旅行の代わりに・・・・

2006-03-25 17:00:49 | 健康
昨日、またまたセントグレゴリースパに行ってきました。
霊鑑寺のために京都行くか?エステか?のこの二つのどちらかの選択。
でも、現在節約中の身の上としては、京都に行く経費を考えたらとてもじゃないけど現実的に無理!ということで、結局エステにしました。
ホントは両方行きたいとこだけど、両方行ったらお金が貯まらないので旅行は諦めました。
旅行行くとなると5000円のエステ金券を捨てざるを得ないので、予算内で最上の満足を得られるエステにしました。何て経済的なのかしら(爆)

暮れに行ったときに頂いたバウチャーの有効期限が迫っての大慌ての予約。
今回は、以前から気になっていたハーブテント+デトックスフェイシャルを体験。
内装はアジアンリゾート風なので、しばし旅行気分を味わえるのがここの醍醐味。
旅行に行けない哀しみをエステに向けてしまうのが段々パターン化しそうだ
通常だったら諦めてるところ、金券のお陰で、ハーブテントも付け足すことが出来ました。

ハーブテントはその名の通り、テントに入って20分間蒸されるというモノ。
ま、いわばミニサウナとでも言いましょうか??でも、サウナほど息苦しくなく、ちょっと中がホカホカしてるかな~と言った感じ。
セラピストさんのお話では、タイ版よもぎ蒸しと言ったところ。
最初の10分間はあまり汗は出てこないのですが、後半になってドバーっと汗出ます。
ハーブテントの後、肌がしっとりしてるのを実感出来ます。体の中から潤ってる感じで、なかなか侮れません。これ、かなりオススメです。

そして、今回のメインである「デトックスフェイシャル」について。
ある時期から悩まされ続けてきたニキビ体質が快方に向かいつつある今、今回思い切って、仕上げとしてこれを選択しました。
やはり、汚れはどうしても溜まってきてしまうので今回、お肌の大掃除という意味合いも込めての選択だったけど、前回同様、かなりリラクゼーション効果は高かったです♪
クレンジング→ピーリング→海藻パック(セラピストさん曰く、漁港っぽい匂い(笑))→鎮静パック→マッサージでしたが、途中の海藻パックは温感パックのようで、あまりの暖かさにまた爆睡してました・・・・
トリートメント終了後は皮が一枚剥がれたかの如く、肌のくすみが取れて、ツルツルしてました。
施術前の説明にて、海藻パックした後ごく稀に吹き出物が出来るという説明も受けましたが、特にそうした副作用も出ませんでした。
(セラピストさんの話では、体の中の悪いものが海藻パックの効果で出てくるようです。でもかなり稀なことらしいので、多分大丈夫でしょうとのこと)

二回目でしたが、ここの受付の人もセラピストの方もいつもにこやかで、まさにリラックスモード。
パッと見、敷居が高そうで近寄りがたいけど、明らかにキャンペーン狙いの客に対してもとても親切で、エステ初心者の緊張心を和らげてくれるのはとてもいいです。
キャンペーン割引等が多いため、意外に若い女性のお客さんも多いようでした。
キャンペーン割引・タイム割引・ポイントなどを活用して上手くやりくりすれば、美容院感覚で行ける感じです。
今回もバウチャー使って安くなった上、ポイント倍付けキャンペーンだったので、ポイントがかなり貯まって、かなりいい感じです♪

最新の画像もっと見る