かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

気力回復

2006-06-26 22:46:29 | 日常
五月入ってから六月中ずっと、仕事が忙しかったけど、先週末あたりからやっと落ち着いてきて、元のペースに戻りつつあります。
あまりの仕事の忙しさに、気力・体力共に萎え気味で、本来の勉強が出来ずじまいでした・・・・

思うように何も出来ないことに自己嫌悪に陥ってしまって、現実から目をそらし気味だった。仕事を言い訳に・・・・
でも、そうも言ってられない。ここで遅れを取り戻さないとますます自己嫌悪に陥りそうだし・・・
本当はそんな自分の気持ちの整理をしたくて、週末一人旅に出てみたけど、結局整理つかなくて、スッキリしないまま帰ってきてしまった。でズルズルとまた一週間。
でもさすがにもうすぐ7月を迎え、グズグズしてられない。
今週入って仕事が落ち着いたこともあり、ようやく現実に目を向けられるようになった。

まずはボスの試験結果を確認すべく、HPを見た。
一次試験をパスし、二次試験まで進んでいる。私もグズグズしていられないなー
そう思った次の瞬間、手帳を見ていた。どうやってこの一ヶ月の遅れを取り戻せるか?
あんなにも考えたくなかった現実を直視出来るようになり、前向きな気持ちに戻っていた。そろそろターボかけますかな。迷っている場合じゃない。

そして、八月に大詰めを迎えた後に、係の人たちに今後のことを話さないといけない。
これが吉と出るか、凶と出るかはわからない。でも、出来れば仕事と両立させていきたい。契約満了までは何とか頑張りたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (ゴトウ)
2006-06-29 23:02:11
かみかみさん、期限を切られて自分の実力を試されるというのは、かなりのプレッシャーですよね。お仕事忙しいこととは思いますが、プレッシャーに負けず頑張ってください!
返信する
ありがとうございます! (かみかみ)
2006-07-02 10:11:06
激励、ありがとうございます。

今のやり方はスマートなやり方ではないことは確かですが、でも、自分なりに頑張ってみたいと思います
返信する