渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

セローカフェミーティングと足柄の林道散策

2016-05-10 11:39:48 | 日帰りツーリング
 
 

2016年5月8日(日)
遠出しなかった今年のゴールデンウィークの最終日は、今や話題沸騰、そのうちモヤモヤさまぁ~ずでも取り上げられそうな勢いの
チェローさん主催セローカフェミーティングに参加させてもらうことにしました。 セロー乗りではありませんが、

朝から、掃除・洗濯をすませて時計を見ると9時半過ぎ。 10時頃に慌てて家を出て、1時間ほどでブルックス大井事業所に到着。
駐輪場へ行くと、5台のオフロードバイクが整然と並んでいたので、本日の参加者は6名でしょうか





いつもの席へ行ってみると、車で参加されていた方が1名いらして7名とのこと。 雑談の後は、ちょっと早めの昼食へ向かうことに





場所は、グルメじゃないオフロードライダーには まったく不似合いなアサヒビール園の足柄店。

 



あまりの緊張で、料理を味わうどころではありませんでしたが、ノンアルコールビールでも酔った気分になれそうなのと、
係のお姉さん達が美人揃いだったことは、しっかり記憶に残りました。

 



ちなみに、この日の夕食は 飲みなれたアサヒの「第三のビール」で、ホッ としたのは、いうまでもありません。





そして、にこさんの腹巻一丁の写真を撮ったあとは、お待ちかねのセロー散歩へ。  なんか怒ってる!





まずは、足柄峠の展望台へ。 残念ながら霞で展望はイマイチです。

 



前半は、初参加のときに案内してもらった林道だったので、どこら辺りを走っているのか だいたい見当がついたのだが...

 

 



後半は、どこをどう走ったのか さっぱり分かりません。 でも、アトラクションいっぱいで、楽しまさせて頂きました。

 

 



そして、今日のお気に入りにの場所は、↓↓↓ ここ。  おそらく、一人で行くと迷子になるでしょう。



 

こうして、17時頃に開成町のコンビニで解散となり、行と同じ県道77号と小田原厚木道路の側道を走り18時に帰宅。
ゴールデンウィーク最終日も、満足いく林道ツーリングで終わったのでした。

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。 またの機会もよろしくお願いします。





ただ、プロテクター類をまったく付けていなかったので、前輪で跳ね上げた小枝がスネに当たると、ま~ 痛いこと痛いこと。
皆~さん。 走らないが謳い文句のセローカフェミーティングですが、最低限のプロテクターは必要なようです。

あ! この日、「林道を走りましょう」と無理にお願いしたのは私だったかも(?) ごめんなさいね。



では、では、



・走行距離 : 128km
・燃費   : 分かりません。



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズフェスティバル春2016 | トップ | 2016初夏の林道キャンプツー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたー! (チェッチェッチェロー)
2016-05-10 22:37:58
連休中は、一番お会いしていましたね。
「お散歩」の後半は、少しハードだったでしょうか?
景色が望めない春の空でしたね。
またよろしくお願いします。
チェッチェッチェローさん (わたる)
2016-05-11 06:14:42
おはようございます。
いつもながらの絶妙なお散歩コース設定で、楽しく過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。
後半のコースも、下りだったのが良かったです。 そう言われれば、足柄の林道には空が見える場所が少ないかも


Unknown (にこ)
2016-05-12 00:02:14
わたるさん こんばんは。
腹巻き一丁の写真!(笑)
お嫁にいけなくなりますよ~(^w^)
どこから石が飛んできそう(^^;
涼しい顔であの巨大な倒木を何気に乗り越えた
り流石ですね!
係のお姉さんをチェックしてたのも流石です(笑)
帰りは途中までありがとうございました♪
おはようございます。 (マスオ)
2016-05-12 07:04:44

精力的に乗られてますね!
羨ましいかぎりです!
前回のチェーローさんカフェ直前になって体調不良。。。
クロスカブで参加しようとタイヤ交換しました。
もうすり減ってしましましたが、今度一緒しましたらよろしくお願いします。
にこさん (わたる)
2016-05-12 14:10:02
こんにちは、
また お嫁に行く気なのでしょうか!?  
アサヒ園のお姉さん達は、ちょっとツンとした冷たい感じがタイプだったのですよ。
やっぱりエクストラコールドの影響なのでしょうかね。
そんな話はどうでもよくて、この日は行きも帰りも渋滞知らずで、快適でした。
またの機会もよろしく。
マスオさん (わたる)
2016-05-12 14:11:36
>精力的に乗られてますね!
って、実は、壮大な長距離の林道キャンプツーリングを計画していたのですが、
情けないことに、ゴールデンウィーク後半は荒れ模様の天気だというので、中止(延期)したのですよ。
でも、皆さんのおかげで楽しく過ごせました。

これから、群馬、栃木の林道シーズンでしょう。 もう、山菜の天ぷらを食べている場合じゃないですよ~。

では、では、

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事