渉の足跡

SL230とスーパーカブ(90DX)での「バイク旅」をメインテーマとして、ぐだぐだと書き綴るブログです。

南信林道ツーリング2019秋(⑤ワタシの知らない林道の世界)

2019-11-18 15:38:36 | 林道ツーリング



2019年11月3日(日)
昨夜泊ったのは伊那市にある赤石商店というところ。 春に続き2度目で、ここの良いところは ふかふかの布団。
安いドミトリーだと布団が ちょっと湿気っていたりすることが多いのだけど、ここは清潔感があって気持ち良いです。
山小屋のようなところと紹介されていたりしますが、どちらかといえば市街地に近い古民家風宿でしょう。

 

 



来年の春に、また来ま~す。 朝食はパン派なんですけど、和食でも白いご飯で食後にコーヒーが出ると嬉しいかな。
恒例となった出発前の記念写真のあと、まず向かったのが もみじ湖(箕輪ダム)。 くねくね道はあってもダートはありません。

 



ちょっと早かったような気もするけど素晴らしい! 湖畔一帯には 1万本のもみじが 植えられているらしいです。

 



そして、所用で一足先に失礼する予定の私に、ぜひ ここを走ってから帰りなさい進めてくれたのが林道西部線(?)
帰宅後に調べてみると辰野町にあり長さは、10数km。 

 

 



ちょっと手抜きなような名前の付け方ですが、変化に富んでいて フラット林道好きには たまらん。
この辺りは まったくノーマークで、南信(上伊那か?)には、まだまだ「ワタシの知らない林道の世界」があるようです。

 



その後、中央自動車道伊北IC近くのコンビニで皆様と別れし、帰宅の途に。

 



こうして、新たな発見があったり絶望を味わったりで、このまま引き下がるワケにはいかんでしょう。
っと気持を新たにした、2泊3日の南信林道ツーリング2019秋が終わったのでした。 ほぼ満足!



では、では、 



・走行距離:203km 
・燃費  :37.1km



    

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 南信林道ツーリング2019秋(④... | トップ | SEROW250の気まぐれ整備(ミ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろ)
2019-11-21 18:13:38
はじめまして、タロと言います。私もまだ3年くらいですが、ジェベルに乗って山などにツーリングやキャンプを楽しんでいます。

色々と参考になる記事があり、楽しく拝見しています。
たろさん (わたる)
2019-11-22 10:02:29
コメントを頂きまして ありがとう御座います。
いろいろな方のブログに刺激をうけてバイクに乗るようになり林道を走るきっかけにもなりました。
なので、自分のブログを参考にしてくださる方がいらっしゃれば、少しでも恩返しができたようで嬉しいです。
人まねで適当に走っているだけなので詳しい林道情報について書くことはできませんが、気持だけでも汲み取ってもらえば幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事