渉の足跡

SL230とスーパーカブ(90DX)での「バイク旅」をメインテーマとして、ぐだぐだと書き綴るブログです。

リニューアルされたセローカフェミーティングへ

2018-02-05 20:43:39 | 林道ツーリング



2018年2月4日(日)
チェローさん主催のセローカフェミーティングに参加させてもらうのは、去年10月の <最後(?)のセローカフェミーティングinブルックス> 以来。
ブルックス大井事業所の改装工事により会場が「いこいの村あしがら」に変わって初めての参加です。 

できれば死にかけているバッテリーを交換してから出掛けようと思っていたのだが、布団の中で太陽が出るのを待っていたら時間がなくなってしまいました。
天気予報では朝から冬晴れのはずだったのに。 どうした気象庁。





ちなみに、新しいバッテリーは今までと同じ台湾YUASA製。 前回交換が2013年10月だったので、数千円の値段で4年もてば十分でしょう。
ただ、ちょっと気になったのは しばらく走れば少しは充電すると思っていたのに、まったく充電できなかったこと。、
バッテリーが完全に死んだのならいいけど、ジェネレータやレギュレータレクチャファイヤの不具合だったらどうしよう? やっぱりセロー250?

 



そんなことで、押し掛けで3週間ぶりに乗るSL230は 相変わらずの絶好調。
10時ちょっと過ぎに自宅を出て、1時間ほどで会場の「いこいの村あしがら」に到着することができました。





その「いこいの村あしがら」は想像していたより遥かに立派な建物で、" 本当に ここ? " と何度も看板を確認するほど
恐る恐る敷地内にに入り、駐車場で この↓↓↓バイク軍団を見つけ ちょっと安心して建物の中へ。 台数から察すると、今回も大盛況のようです。

 



すでに皆さん大盛り上がりで、なかなか話についていけない私は「明けましておめでとうございます」と共に頂いた小冊子に目を通しながらの聞き役。
何が書かれているかは、是非参加されてご自分の目で確認して下さい。 自分の飲み食い以外の費用はまったくかかりませんから





お昼は素うどん。 今回参加した目的の1つが、お食事処で800円の天重を食べることだったのだが、コーヒーを飲み(-。-)y-゜゜゜したら、
食欲が激減してしまいました。 だいたいグルメじゃないオフローダーのやることは、こんなものです。





そして、お待ちかねのお散歩はセローカフェミーティングでは初めての渋沢丘陵とのこと。 でも、残念ながら今回は写真少なめです。
なぜって、もしエンストしたら押し掛けを手伝ってもらわないといけないので隊列の最前列を走っていたから
いつものように最後尾なら気軽に止まって写真が撮れるけど、後ろに人がいると狭い道では なかなか止まるのが難しいですね。

落ち葉絨毯の小道や見た目より滑る坂など、おもしろい道があったのに残念。 
しかし、こんなお散歩コースを見つけてくるチェッチェッチェローさんには いつも感心させられます。  

 

 

 



今日(2月4日)は立春。 例年にない厳しい寒さのこの冬も終わりが近いようで、梅の花もほころびはじめていました。
バッテリーとタイヤを替え、あっちやこっちのオーバーホールなども予定しているので、SL230よ! 今年も1年間頑張ってちょ。





では、では、



・走行距離 : だいたい80kmぐらい。
・燃費   : 不明



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« はじめてのエンデューロ観戦 | トップ | 仁和寺と御室派のみほとけ(... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、ありがとうございました。 (チェッチェッチェロー)
2018-02-05 21:33:47
昨日はありがとうございました。久しぶりにお会いした感じです。思いがけない写真がとても嬉しいです。
バッテリーが心配ですね。それよりも充電されていないとしたら・・・ラリー?ツーセロ?私のセローは、まだバッテリーを交換してないんです・・・。6年目になりました。
楽しそうですね (よしWR)
2018-02-05 22:28:17
最近は引きこもり?気味だったわたるさんもそろそろ本格始動ですね。今年も元気なSL230で林道探索へ沢山行きましょう!
私のWR、バッテリーを交換の際はリチウムイオンにしてみようかなと思っています。
ありがとうございました! (たんでまー)
2018-02-05 22:53:38
こんばんは。
昨日は楽しいお話とお散歩ありがとうございました。
後ろに付かせていただいたので、ラインや路面状況が良く分かり走りやすかったです。
お話したバッテリーの回収はNAP'S伊勢原店のツイッターでも発信されておりますのでご確認ください。
https://twitter.com/NAPS_ISEHARA

また次回もよろしくお願いします。
お散歩と押し掛け (よっしふみ)
2018-02-05 23:02:15
昨日はお疲れさまでしたー(^^)久しぶりにお話しできて嬉しかったです!
バッテリーが充電されない件、自分も2回経験していますが、2回ともレクチの故障でした><
あれだけ走って充電されないと、レクチっぽいですよね。。。
またご一緒してください(^^)/
おつかれさまでしたー! (ぽるる)
2018-02-06 06:37:05
わたるさん、おはようございまーす!
先日はお疲れさまでした。
実は私もカフェミはわたるさんが前回いらしてた9月以来の参加でした。
バッテリーを気にしながらの走行、写真撮るのもままならず大変だったのでは。。。と想像してました。
また、まったりツー行きたいですね!
チェッチェッチェローさん (わたる )
2018-02-06 17:18:51
こちらこそ、ありがとうございました。
チェローさんが言われた通りにしていれば、こんな苦労をぜず10年間は林道ツーリングに専念できるのにと ちょっとだけ後悔しています。
ま~、「若い時の苦労は買ってでもしろ」という諺もありますから、あと少し苦労してみるつもりです。
押し掛けで汗をかかせてしまって申し訳ありませんでした。 これに懲りず、またの機会もよろしく。
よしWRさん (わたる)
2018-02-06 17:21:38
引きこもり(冬眠?)中に、行ってみたい林道の情報収集をやってました。
どこもゲートで封鎖されているようなので、ゲート前で冷静な判断ができる よしWRさんと一緒なら心強いです。
それに、荒れた山岳林道には怖くて 1人では入れましぇ~ん。
たんでまーさん (わたる)
2018-02-06 17:24:00
有効な情報ありがとうございます。
私のライン取りはめちゃくちゃなので、次回はもっと上手い人の走りを参考にされた方が良いと思います。
ちょっとだけ言い訳をさせてもらうと、ヘルメットがオフ用じゃなかったので シールドが息でくもり路面がよく見えませんでした。 それに逆光だったし
そんなことで、次回もよろしく~ 
よっしふみさん (わたる)
2018-02-06 17:25:51
お久しぶりです。
やっぱりレクチ臭いですよね。 帰り道は充電できたので、ひょっとすると一番ヤバい現象かも? 
信頼性だけが取り柄のSL230だったのにどうしましょう。 これは大いに迷うところです。
たぶん、次の機会もSL230で現れることになると思いますが(?)、よろしくお願いします。
ぽるるさん (わたる)
2018-02-06 17:27:06
「まったりツー」は 私がもっとも得意とするところなので、またの機会もよろしく。
コケても めげない ぽるるさんの根性を見習いたいと思ってますから 

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事