渉の足跡

SL230とスーパーカブ(90DX)での「バイク旅」をメインテーマとして、ぐだぐだと書き綴るブログです。

相模川の河原であそぶ(2018早春)

2018-02-25 12:34:44 | 林道ツーリング



2018年2月24日(土)
立春、雨水が過ぎ、もうすぐ啓蟄(3/6)。 そろそろコタツ虫も外に出ねばと、今日は暖かくなった午後から相模川の河原へ。
とは言っても 自宅から数十分の場所で、ヒマになるとちょこちょこ来ている場所なんですけど。

まずは、よしWRさんから練習しているとの連絡があったオフロードコースへ。 タッチの差で本人には会えませんでしたが、常連さんが飛んでます。

 



しばらく見学させてもらい コースが空いたら軽く2~3周。 もちろんジャンプなんか とんでもない話で、 ↓↓↓こんなところはナメるように走行。

 



もっとも、相模川の河原に来るときは いつもこんな格好なので、コケると大変なことになりますから





あまり邪魔しても悪いので キッズコースの奥にあるミニコースへ移動すると、今日は珍しく先客がいらっしゃるようです。
軽く挨拶だけして ここは10周ぐらい。 このお兄ちゃん達、バイクもウエアーも まだ新しく ひょっとしたらオフロードを始めて日が浅いのかも(?)
神奈川県のオフローダーは絶滅危惧種だと言う人もいるようですが、頑張れ若者!

 



そして、いつもの↓↓↓こんなところへ。
コースをぐるぐる走り回るより、ちょっとだけでも林道ツーリングの雰囲気が味わえる こっちの方が好きです。 どっちも おもしろいけど
でも、石ころゴロゴロと砂が深い場所は大の苦手で、真っ直ぐにしか走ることができましぇ~ん。

 

 



いつの間にか、立ち入り禁止の工事現場に迷い込んでしまい 右往左往の末に小一時間ほど経ってやっと脱出成功。
わざと走り回ったのではありませんから、勘弁してくださ~い。 

 



先週は、寒いヤビツ峠付近の作業林道で大コケして落ち込んでいたのだが、これで もうスッキリ。

 



今年の長距離林道ツーリングは まだ西か北かも決めかねているのだが、さて どんな1年になるでしょう。 待っててちょうだい「禁断のダート天国」。



では、では、



・走行距離 : 数十kmぐらいでしょうか(?)
・燃費   : 不明



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SL230の気まぐれ整備(... | トップ | SL230の気まぐれ整備(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えなくて残念! (よしWR)
2018-02-25 22:38:09
すれ違いになってしまいすいませんでした。帰るときも連絡すればよかったですね。てっきりコタツからは抜け出さないと思っていました
今日は初めてのコースを偵察してきました。機会があれば、軽トラを借りて荷台に二台のバイクを積んで行きましょう。
そして、禁断のダート天国へも行きましょう!本格的な春が待ち遠しいです。
よしWRさん (わたる)
2018-02-26 18:01:33
トランポは魅力的ですね~。 
練習やレース出場には必需品のようですが、林道(探索)ツーリングで使うと軟弱な人間になりそうで怖いかも(?)
今のところ、春は「西」、夏は「北」を目指そうと思っていますので、よろしく。

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事