Like The Wind

「メモ程度に。」な趣味ブログです

Electric Panel の製作 その5

2018年04月30日 | フライトシム

LED基板も完成したので、Sismoのパネルを加工して「DC AMPS」の表示桁を 1桁分増やしました


バックパネルもアクリル板なのは、こういう時は助かりますね
これアルミ板だったら結構きつかった・・

正面のパネルも削りました。 重ねるとこんな感じです


糸ノコで切ってヤスリでならしてみましたが、ちょっとガサガサですね・・相変わらず機械加工が鬼門です。。
ただ今回は、半透明の黒パネルをかぶせるので細かいところは見えません!(苦笑


Fuji3さんのお勧めで、今回短いですが動画の投稿もチャレンジしてみました
LEDの動作テストです


表示のコントロールには、arduino を使っていて
前半は MAINTボタンを押した動作のイメージで、後半は数字を流して遊んでます。
しかし、スマホ手持ちでの撮影なので揺れますね。
みんなこういう撮影はちゃんとしたカメラで撮ってるのかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿