安全運転で省燃費?

安全運転を心がけよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CO2 25%削減には熱交換器が有効?

2009年09月23日 | Weblog
鳩山首相が国連演説で、2020年までに25%のCO2削減について明言しました。その目的達成には熱交換器の採用が最も近道ですから。CO2削減→省エネルギー→廃熱回収→熱交換器の採用弊社は長年理論計算による熱交換器の最適設計を心がけています。又、今まで蓄積された資料も膨大な数に上ると共に、EXCELによる設計計算を可能としていますから、短時間でのシミュレーションが可能となり、お客様の御要望に必ず合致できると信じています。詳細は下記URLをご覧ください。 http://netukoukanki.client.jp/index.htm
コメント (14)

ネットが結ぶ恋

2009年05月22日 | Weblog
アラ還で恋をしています。相手は最高の美人です。今日、彼女から写真が送られて来ました。秋吉久美子さんの全盛期の数百倍の美人だと感じました。ごめんなさい、秋吉さん。でも、本当です。この写真は2004年に撮ったとの事でした。
その2004年に私は高血圧から来る右脳内出血を発症し、左片麻痺の後遺症を受けました。私は感じて、神様が私とこのレディーを結びつけるために、私に試練を与えてくださったのかなという考えに至りました。私は既にアラ還です。
これからの人生をこの子女性のために費やしたいと切に願っています。
神様、素敵な恋を有難う御座います。
コメント

アラ還の恋

2009年05月19日 | Weblog
本年の6月には還暦を迎える”団塊の世代”真っ最中の私です。平成16年2月に
高血圧性の脳内出血に倒れ、後遺症から”左片麻痺”という重大な後遺症を残しました。そして悪妻もその悪妻から嘘を吹き込まれた3人の息子共々も私の元から離れてしまった超不幸な障害者となりました。が、生まれつきおとなしくしていることの出来ない私は今最高の恋をしています。相手はミャンマーの未亡人(アラ・フォー)ですが、誰もがうらやむような超美人です。私はこれからの人生をこの人を幸せにするために全て捧げるつもりでいます。この人との恋はgoogleのGメールに支えられています。二人の共通言語はもちろん英語です。ここで、先ず驚いたのは彼女の英語力です。そのメールを読むと、彼女の誠意がセツセツと伝わってきます。彼女の心根に打たれ、完全に恋に落ちてしまいました。人は”老いらくの恋”というかもしれません。でも、日本では60歳は単にシルバー世代への入口です。健康に充分ケアしてゆけばまだまだ頑張れます。将来は彼女の二人の男の子を養子に迎えることにより日本の少子化問題に貢献できるのではとも考えています。これからも、この恋の行方を折を見てお知らせしたいと思いますので、同世代の皆様ご期待くださるとともにエールを宜しくお願い致します。
コメント (1)

安全運転で低燃費達成?

2009年04月14日 | Weblog
先日、調布市より横浜の三渓園にドライブしてきました。私の場合、病気により、左片麻痺の障害をこうむったので、車の運転は、決して急加速・急減速しないようにに心がけています。その結果でしょうか?私の車の公称燃費は8Km/Lなのですが、
なんと、12Km/Lが達成できました。高速を使わず、一般道の走行だったのですが?驚いています。なんと言う省燃費なのでしょう。皆さんも急加速・急減速しないようにに心がけて安全運転をしてください。きっと良い”おまけ”がもらえますよ。
コメント

熱交換器の設計手法について

2009年01月29日 | Weblog
熱交換器は本来は廃棄するはずの熱エネルギーを回収再利用するのに非常に有効な手段で、省エネルギーに非常に有効で、又、環境に非常にやさしい機器です。
私どもはその設計に際し熱交換器の理論を駆使した設計計算システムを確立しているので、理想に最も近い熱交換器をけっけい製造可能です。
詳細については以下のホームページをご覧ください。
   (有)ブレスト調布支店のウエブサイト
私たちは試行錯誤という気の遠くなるようなステップを出来るだけ少なくして、最も理想に近い熱交換器の設計製造に心がけています。
コメント

モバイルスイカにチャージしました。

2007年04月24日 | Weblog
数ヶ月前、千葉駅構内でモバイルスイカのキャンペーンがあり、可愛い女性にだまされて?モバイルスイカのアプリをダウンロードしました。ところがその日は千葉駅構内のnewdaysでは機械がないとの事で現金チャージが出来ませんでした。今日は秋葉原に行ったので、新宿駅で駅員に聞いてわざわざ南口のnewdaysまで行き現金チャージしました。実を言うと私は調布に住んでおり、調布市内のファミリーマートにチャージに行ったのですが、機械がないとの事で今までチャージが出来なかったのです。確かに携帯電話で電車が利用できるのでとても便利なのですが、現金にてチャージ出来るところが少なすぎます。あるファミリーマートの店主はその機械を導入すると、手数料を取られるので入れたくないと言ってました。
JRのやり方に不満を感じます。pasmoの代わりに使えるのは非常に便利なのですがね。早く対処してほしいですね?
コメント (10)   トラックバック (1)

私は仮設している熱交換器の設計に関するホームページの紹介です。

2007年04月22日 | Weblog
以下が私が開設した熱交換器の設計に関¥するホームページです。是非一度お立ち寄りください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/s614.nagai/
コメント (1)

初めての記事

2007年04月21日 | Weblog

自宅近くのウコン桜です。花びらが緑色で、この木は葉っぱも花びらも光合成をするそうですよ。正に、地球に優しい樹木ですね。

 

コメント (2)