【甘露雨響宴】 The idle ultimate weapon

 かんろあめひびきわたるうたげ 自作涅槃長編活劇[100禁]

ALLION【97】助けて・・・

2010-05-06 | 4-1 ALLION




 ALLION【97】 


船で―エヴァの助けて欲しいと思った意識が生体反応を示した。

しかし、後直ぐエヴァの心情の推移と共に消えた。

一瞬光ったそれにパイやシドが驚いて―大問題になった。

「どうする?!船長に?!」

「いやまだ、だって直ぐに消えた、これじゃこの前と同じに」

「あの後、船長、最高に凹んで船にも戻ってないのに
 また、ぬか喜びは毒だろう、被害者が増えるだけだ」

「しかし、一瞬だが、エヴァが戻りたいと思ったから」

「場所は?」

「ディノウヴォウだが、夜なのに自分のアパートじゃない」

「まさか、本当に何か誰かに拉致されて」

「暴力系ならエヴァの方が強い」

「こういうの探るのはやっぱりイーギンだろ?」

戻りたいと思ったと信じたいクルーはイーギンにラギした。

ラギされたイーギンはやっと辻褄が合った。

イーギンは何時間も前からエヴァに電話していた。

カレフと夢中だったエヴァはSPを持っていることを忘れて、アリオンのSPは気にしても自分のSPは気がつかなかった。

あれだけ硬く約束して今まで約束を破ったことのないエヴァがSPに出ないことをイーギンは本気で心配していた。

生体反応が光って消えたなら今は戻る気はない、しかし、さっきはあった―今は電話に出れる?どういう状態にあったか訊ける。

少し時間をおいた方が好いか?心境変化の回転早いからなあ。

こっちと合致する巧いタイミングでないと...。

エヴァが願うでもなくイーギンはエヴァのSPに2時間後―電話。






華やかなパーティー会場に居たアリオンはカレフと付いたり離れたりしながらシャンパン片手にその美麗な容姿を一際光らせて常に人の集まりの中心で笑っていた。

もう2時間も人の中―ほろ酔いになったアリオンはメインだった客や演奏者の殆どと挨拶を交わしたからそろそろ暇しようと、カレフとも別れの言葉を交わした。

そのとき、パンツのポケットのSPが振動した。

え...バイブ?...ライラが変更していたのか?

こんなときに仕事の話とかなら鬱陶しいが。

アリオンは明るく賑わって人の会話や音楽で輝く会場にいたまま、待ち受け画面の確認なくSPに出た―パーティーを示すつもりで。

『エヴァ、やっと、出た!』

え...?!男性の声...エヴァ?!

アリオンは驚いてSPを見た―見た目は全く自分のSP...なのに?!

『おい、どうした、ライラ!返事しろっ』

ライラ?!...これは...あ、あのとき...?

ライラが間違えて渡したんだ。

アリオンは少し高い声にして、あ。とだけ発した。

そして、録音ボタンを押した。

『喋ったら都合悪いのか?何だそこは?お前らしくない場所だな?
 あ...だからか?さっきの、あ、おい、切るなよ?喋れないのなら
 黙って聴け。俺が勝手に喋る』

「ん... 」

『ああ、いい子だ。もし途中で切ったら、王子様に扮装して
 白馬に乗って薔薇持ってお前の会社に乗り込むからなっ!』

な...なんなんだ?このオトコは?...ライラの旦那か?!

『話はふたつだ。さっきから電話していたのにどうして出ないんだ
 拒絶か?と心配したぞ。心配させたら迎えに行く約束だったな?
 まあそれはいいとして、電話に出なかったことだが、出られない
 状態だったのか?それで戻りたいって思ったろ?証拠は割れてる
 ははっ、でも、今は戻る気ゼロっていうのもちゃんとわかってる
 から!...切るなよ?』

ぷっ...何だ、この話は...?いったい...。

『それと、お前の会社なあ、この前の海賊とどうやら密接で今年中
 には王が制裁下す結になったよお前の会社、調べもしなかったが
 かなり規模でかく幹部殆どがあの密輸に関係していた。社長共々
 の上層部が首切りかミ・ロアか。密輸を知らなかった社員と派遣
 とバイトは全員解雇。買手を受け付けない会社解体になるんだと
 そこでだ、お前がこういう事態だから優先されるが、雇用保険の
 保障出るまでそこに居座ってもいいしとっとと辞めて次移っても
 いいんだが、今回のお前の住所は本当はマリアだ。マリアに戻る
 か?別にディノウヴォウじゃなくてもいいだろ?当たり前に自分
 で仕事探すより、いい加減俺たちを頼って仕事に就かないかな?
 お前が来る気あるならこの前言ってたよう俺の会社に来てもいい
 勿論ここで反論したいだろう、察しの通り監視付。ちゃんと正直
 に答えてるよな俺。話の後半はさっき一瞬戻りたいと思ったお前
 の気持ちがわかったから付け足しだ。そんな弱気じゃ そろそろ
 シオドキだろ?なんちゃって』






ALLIONもくじ ALLION【98】につづく。





コメント   この記事についてブログを書く
« ALLION【96】入れ替わったSP | トップ | ALLION【98】イーギンの電話 »

コメントを投稿