【甘露雨響宴】 The idle ultimate weapon

 かんろあめひびきわたるうたげ 自作涅槃長編活劇[100禁]

【真夜中の騎士】

2007-03-04 | 世界設定
組織と業務と動力 責任者:エ ド
名  称
真夜中の騎士
帆船製造
BC1000 ギーガの目前 突然アラビア砂漠に出現
組織設立
BC444年にパイとガイとゼルダと他100人で意気投合。
10年後サファイアと再会して拾い入れて組織確立。
資 本 金
ゼロ。拾い物。
代 表 者
船長ギーガ。
本 拠 地
船 舶 地
地上城 『キ・シャン宮殿』
レッディ・ネロ時代に地球統括していた城。
クルー数
ミ・ロア数
クルーは総勢8000予定・召集中。
地上ミ・ロアからその都度召集。
事業内容
海賊目的
それは言えんね
維 持 費
強奪ではなく頂き物。ナールから稼ぎ上げ。
年純利益
宵越しのモノ・ブツは持たない。酒と女に化ける。
動  力
反物質。物質と空間における正と負の陰陽統合融合によって生じる無限エネルギーを生産保管管理使用。愛を知らない地球人間には手に入らない
ピオニーヴ
・スウォード
放射能を放ちピンク色に光る聖剣。
本来の持ち主は女性でなければならない



海賊船『真夜中の騎士』組織図


I

 



 
第1隊
パール
『クワロフス』と『ライオネル』
デイビッド/シータ/ダンタリオン/フラウ
第2隊
ブリーン
戦闘時にてお掃除と『調達』『便利』
カメリア/マリオ/ルカ/ケレニー/ジレッグ
第3隊
ロータス
戦闘時にてお掃除と『芸術』
アクア/ウーナ/エルチ/ロッド/テラ/カズ
第4隊
オリーヴ
戦闘時にて戦闘救助と『光明』
ミア/アダ/ケント/イア/ロズ
 ヘイル薬物魔法隊隊長
ルフ/ビクター/モエギ
第5隊
レギオン
戦闘時にて戦闘救助と『ミゲル寺院』
カルセドニー/カロン/菊之丞
 アラン神官暗殺隊隊長
アモン/アビゴル/アバドン/シトロン
第6隊
ネル
『キシャン城』
ディーライ/ニコル/ニール/コア/トパーズ
 ギーガの左近右近/剣士
ラピス/ルビー/サファイア
第7隊
リッツ
戦闘予備待機と『王花』
アガット/アキ/セージ/ミュラー
第8隊
イーギン
戦闘予備待機と『企業』『Falcon』
セレスタイン/シオン/ラウル/ジュン/シリウス


 
情報
ヨウリ
船と地上と城の情報通信管理
人事
ギ ル
船と地上と城の人事行事管理
財務
ヴィー
船と地上と城の出入管理【エルメス】


 
シュウ
船長とクルーの衣装・衣類など布モノ
モーリス
船内の食品と食事
トニー
船内の住居と家具
科学
ビリー
船と船長とクルーの戦闘・生活に必要
芸術
アンリ
生活のデザインと占術魔術
地球
ヒューイ
地上の全ての情報管理
宇宙
サウジ
宇宙の全ての情報管理
教科
セルゲイ
Nクルーと拾った子の教育
指揮・管理
パイ/オニキス
医務室
ゼルダ/マチルダ
船長
エヴァ



海賊船『真夜中の騎士』 船内ご案内

全  体 海賊船(カタチは木製帆船)は透明球体に包まれている。船底から太陽(光)が地球時間とともに出て船前方から昇り船を縦に移動して後方角に沈む。それ自体が反物質エネルギー。地球の人間には無関係で不可視。侵入不可。
帆・甲 板 甲板から3メートルより上の帆部分と甲板下は無重力。
宇宙では球体に包まれているので船底も自由に行ける。
帆は地球大気圏内で張る。
船内光源 サイズ様々の光玉が船内至るところに浮遊。光玉はクルーを察知して行先や全体を照らす。好き勝手にふわふわ揺れているのでちらちらして煩いと言わないと止まらない。一旦止まるが直ぐ揺れ出すので完全に止めるには透明容器に光玉を幾つか誘導して閉じ込める。光玉は蜂蜜が好きなので蜂蜜で幾らでも釣れる。真っ暗にしたいときは出て行けと命令すると他の部屋へ出て行く。
天 井・扉 船内見取図はあるが、船頭の部屋にある扉を後尾の部屋に繋げたり出来る。クルーは専らサジ移動。天井は異次元に繋がっているので接近危険。開けたら突然異次元扉もある
船 長 室 ギーガの寝室。BC1000年から拠点に生きて来た。ベッドは垂布で仕切られている奥、手前にソファとダイニングと衣裳部屋とバスルーム、ベッド頭両脇壁中にギーガの写真が所狭しと貼ってある。常にベッドに向かって大スクリーンから無声映像それ自体がクリア機。
ブリッジ 司令塔。責任者はゼルダ⇒副船長シド交代
医 務 室 医者は結構必要。
食堂『SPRING』
喫茶『MIMOSA』
クルー総勢8000好き勝手利用
厨房と繋がるカウンター横の壁にカナン板
厨   房 レイモーリスは長い人生を厨房で暮らしている。料理研究に余念がなく船長以下クルー皆で頂く。厨房は2人以外に専任ミ・ロア10と厨房当番クルー10。当番は1日厨房監禁。クルー全員が料理全般をNクルー時代に仕込まれる。
衣 装 部 屋 海賊船と名乗り海にデビューした時代は楽しく華美戦闘衣装制作していたが、宇宙海賊デビューしてからは多忙荒地部屋。新作発表に勤しむ。シュウは塒にしている。専門と当番がリネンと衣類クリア(洗濯)とシュウのサポート。
工 作 室 襲撃こそないが野郎の船生活で喧嘩起これば家具や船は破損。新作しながらリペアを愉しむトニーは塒にしている。
科 学 室 誰も近寄れない部屋。唯一アンリだけはビリーと馬が合う。当番クルーもビリーの好みで決められ、数人だけご指名で入室許可。ギーガやゼルダ、サファイア、シドは滅多に入室許可されない。
デ ザ イ ン 室 アンリの得意は血と酒と歌と舞踏と占術とデザイン。当番クルーと歌って踊って酒に酔う毎日。アンリも制作しつつ寝てしまう。アンリをベッドに運ぶのはアラン。作業は料理と衣装と家具と発明品の外見デザインの全て。
地 球 室 ヒューイの部屋。シドやガイの出入が多い。
宇 宙 室 サウジの部屋。シドやガイの出入りが多い。
クリア・ルーム 入るだけで体外内洗浄(風呂・洗濯・排泄・黴菌治療・負傷治癒)クリア機あるがこの部屋に入る方が早い。
シャワー室とWC たまには優雅に浸ってしてみたい
第1リーダー室 リーダー用寝室。リーダーの殆どは地上の仕事場を塒にしていたりクルー大部屋でチームと寝るので私物倉庫化。
クルー室 1区画100収容空間にパーテションで区切られて8人1箇所だったり4人1箇所だったり2人1箇所だったりの寝室書斎。ひとり1デスクに1PC5ディスプレスと1ベッド1クローゼット。任務度に同室者と部屋指定は変わる。他人の寝室でも勝手に使用。
会議室 リーダー会議部屋。司会はシド。戦闘隊会議司会はガイ。船長室雪崩れ込み
第1~8フロア 戦闘訓練と遊場に使用。会議はイスとテーブルをアジ
大フロア/船底 クルー全員同時集合し訓練練習や遊場、宴会や血祭に使用は甲板が主だが、このフロアが使用される場合も。
光 明 室 N・クルー教育と拾ってきた男の子の教育の部屋
天 使 室 通称・ガキルーム。拾ってきた子供達の住居空間




■船内見取図■

真夜中の騎士のブリッジ。
指定された椅子はあってもほとんどがここにはいません。



【真夜中の騎士】船長室、ギーガの部屋。
3000年ほどここに住んでる。



【真夜中の騎士】食堂。



クルーのリーダー連中にはひとり部屋。
個人部屋を与えられてもほとんど使いません。



クルーたちのフツウの部屋。
「誰誰の部屋」 とは決まっていない。
モノにしても空間にしても、時間にしても、何にしても、
『自分の』 という感覚は、クルーたちにはないし、
モノが必要なら存在しているところからアジする



コメント   この記事についてブログを書く
« 専門用語 | トップ | キシャン城 »