【甘露雨響宴】 The idle ultimate weapon

かんろあめひびきわたるうたげ 長編涅槃活劇[100禁]

EMA【209】1月10日

2009-09-10 | 3-2 EMA



 EMA【209】 


皐はカジフを怖がってるが、自分が悪いことして後ろめたいときだけだ。それは実父に思う息子のそれと同じだ。

皐はカジフが余り喋らないから近寄り難いと感じているが、慕っている。長期休暇中の朝も夜も食事中も仲が良い。

ガキの面倒みたことないカジフだが、中学高校となったら、しかも男の子だ、部下兵隊の面倒みるのと同じように扱ったんだろ、相手の尊厳を立ててナ。だから、上手く行った。

では、何故ロータスか?

もし、家庭がやばくないなら親と言う拠所のある子供のうちから家庭の外に愛を求めたりしない。例えば、年若く...思春期に異性に興味持っても拠所は求めない。まだ親第一で心健康。

ところが、ナール社会では子供を24時間見て受け止め思いやり躾けて自我ゴミを諭し内省の目を開いて育てる親はいないと言っていいほど極稀。稀は稀のままでいいことになってる。

更に頭の弱いことに、親や人からの餓鬼搾取しか知らないうちから人を慈しむ力のないうちから、せっくすと愛と恋愛と執着を混同で心の友や恋人を家の外に求めることが常識として育てられて...受容寛容包容の力のないガキがガキを産んで宝飾だけで育ててまたそれが子を産み...残念そこまで。

ナールはエゴ檻に塞ざされたまま永遠ぐるぐる。

七転八倒、その場足踏み全速力...一歩も前に進まず。5毒保持の
まま何度も同じ失敗を繰り返す。挙句、皆で仲良く次元落下一方。

皐はその中にそれをフツウとして生きて生き難いを感じてる。

少しは皐が可哀相とか...皐への憤り、治まってきたか?

「黙れ、続けろ」

カジフが一生懸命遣ったとしても皐は生い立ちから家庭環境全てが複雑。慣れないキシャンで必死だから知恵薄のまま友だち連中の頭悪い常識にわけわからないまま馴染もうとする、ナール環境下で育つ子供だからそれ以外では生きて行く方法がわからない。

そンな馬鹿馬鹿しい常識を自ら刷り込んで惚れた写真家に当てた家庭の外への想い―単純に、友達の真似して安い方法で自分の好きになった人の気を引こうとした。だ。

ログを見た限りじゃ皐はゲイじゃない。家庭にそこまでのエディプスの歪みはなかった。カジフの功労。皐が男だから脳が拒絶反応で思考停止してしまうなら女子として考えろ。わかるだろ?

そこは皐のしたことから差し引いて...粗野乱暴頭弱安直取ったが、勇気要ったと思う。くらい思って長い目で見て遣れ。

まあ何だ、本気で結婚決定した気持ちの差し迫った時期とかぶったためロータスらしくない異常噴火と鎮火し難いもわかるが。

ナールは自らは愛を注がず、相手からは愛を手に入れたがる。

自利大となる交換条件しか脳にない。

モノも肉体も慈悲も何でも計算尽くし。そう仕込まれて育つ。

飾らない何も持たないシンプルで清いありのままの自分なんて言葉がお飾りファッションになってそんな自分を自慢して歩く本末転倒が流行る滑稽な現象。

ナールたちはてんで気づかない、それはありのままの自分ではない欲求不満の自分だって。

本心の欲しいを否定して人にも自分にも上手くソレを隠したつもりの歪み。

欲しいもの(賞賛でもモノでも美貌でも承認でも、何でもいいが、いずれも人から愛されること)を軽く手に入れようと飾って頑張ったありのままでも清くもシンプルでもない非常にややこしく拗れた自分を続けて...思うような効果が得られないと感じたら心挙兵。

臨戦態勢のミテミテ華美攻撃。或いは、いじける方法を取る。

人から見られなくても承認されなくても愛されなくても自分が他人モノサシじゃない自分モノサシで100%幸せ 100%楽しいだけで100天満点で生きていける のはナールには未知世界だからそこは突っ込まないが、何欲しがってるかって言ったらこういうこと。

だから、皐は計算のない純粋な子供らしい攻撃、健全だよ。

「 .......。」

「こっちも事故だよ。まさか皐がお前と接触あるとは」

皐について少し納得行ったようなロータスにパールが続ける。

「しかしお前が懸念するほどたいした件じゃねえ。その件に関して
 ログ封鎖してクルーの誰も見られないようにしたのはそんな風に
 『Golden Wheat』がマークしているヤツとクルーの誰が接触事故
 あるかわかんねえからだ。それ、ロータスのように」

「だからだ、そんなことすんの初めてだろ。怪しいと思う」

マフィア統括まで船内、クルー同士でも秘密事項はいっぱいだ。

計画中の人間と計画外で動くクルーが掠らないならなんでもねえ、それがロータスのように個人密接に関わるなら、何かおかしい?と察知するよな...ホントに万が一の事故とはこのこと。

察知したクルーはログ見て情報収穫、個人的に関わっては情移る、移った後で先を見越した予防行動をしてしまう。

計画の中のメンバーはそれ正解だが、何も聞かされてないから先がわからねえ、わからねえからこうやって俺か船長に訊く...てめえは関係してないなら放っとけっ。と言いたい。俺も船長も。

「事故で片付けるな、俺は今まで逃げてきた結婚の決意矢先、この
 先、あのガキ関わって潰されたくない、バイトさせたい意向など
 知ったことか。俺が面倒みる必要もない、カジフに再命令しろ」

「俺は皐のバイトまで指示してねえ。サらしく躾けろってだけ」






EMAもくじ EMA【210】につづく。





コメント    この記事についてブログを書く
« EMA【208】パール拉致監禁 | トップ | EMA【210】身辺を綺麗にしたい »

コメントを投稿