★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ヤング≒アダルト」

2012-09-10 16:37:00 | 映画
↑この写真。

もうパリス・ヒルトンの10年後位にしか見えないでしょ。
っていうダメっぽさが明らかに狙いの今作。

南アフリカの星、シャーリーズ・セロンが突っ走る突っ走る。

過去の素敵な思い出、
・・と大事にしているが実際には彼女が何度も反芻しているうちに捏造したっぽい。
過去の素敵な思い出にしがみつき、
同世代のほとんどがそういうものから卒業して地道に暮らしているというのに
彼女だけは、いまだに夢よもう一度・・・と信じている。
というか、もう一度、じゃなくて、彼女だけは継続中なのだ。

始末が悪いな~と苦笑してはいるが
アラフォー世代の女たち、少しは身に覚えがありそうだ。

彼女は極端だけど
やっぱり若いころからの勘違いを少し引きずっている人の方が
ちょっと人生楽しいかも。

彼女の行動をバカだなと思いつつも
じゃあ、彼女以外の女たちがそんなに素晴らしいのか?とも思う。

なんて、結論に彼女も行きついて
勘違いはまだまだ続きそう・・・なんていうラストがこの作品の魅力。

きっと今回の修羅場というか惨事も、
彼女は捏造を加えつつ、素敵な過去にしてしまいそう。
やっぱりパワフル。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べて しゃべって 買い... | TOP | 「デンジャラス・ラン」 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-03-04 22:28:29
 古い記事を引っ張りだしちゃいました(笑)
シウちゃんが映画館なり、DVDなりで観た奴を私がWOWOWで録画して、それをすぐには観ないので、タイムラグが随分あるけど(笑)

 ヌーブラ姿がやっぱ一番良かったかも。ほどよくタルタルの肉もついてたし(笑)

 しかし・・・ある種彼女がアカデミー最優秀主演女優賞をゲットした「モンスター」よりもこの映画のほうがよくまあ演じたと思います(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-03-04 22:46:00
シャーリーズ・セロンって、あんなに美しいけど、わりとファンキーな性格なのではないかって思いませんか?
来る仕事は断らない。ある意味、壇蜜みたいなキャラとか?

前に見た映画を振り返られるので、引っ張り出してもらうの、とってもありがたいです♪
返信する
Unknown (しんちゃん)
2013-03-04 22:54:09
 彼女にかぎらず、本当のTOPって来る仕事を拒まない感じがする。
シウちゃんのすきなジョージ・クルーニーもだし、ニコール・キッドマンもだし(笑)
もちろん、来る仕事の殆どを断ってるはずなんだけど(それほどオファーが多いって意味ね)

 壇蜜・・・頭の良さがすごくいいです。
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-03-05 01:09:40
まったくそう。

壇蜜って女子にも人気なのが面白いです。
壇れいはものすごい嫌われようなのに。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画