春日井サッカー熱中症『春日井クラブNEWS』CHALLENGE

赤信号点滅・・・

5月28日(日)に行われた

東海社会人サッカーリーグD2 春日井クラブ-中京大学FC戦は

歴史的大敗

この試合に際して

安藤監督は4-3-1-2の変則システムを採用

大学生相手にボランチの1枚を余らせて『ヅレ』を防ぐ目的でした

先週の矢崎バレンテFCも同様のスタート(矢崎バレンテFCはなんとかハマったのですが)

今日は動ける23窪田、26正治、ボールを散らせる34濱野を欠く苦しい人員

17分:中京大学FCがCKから先制点(春日井のマークミス)0-1

26分:PKを献上(これで4週連続のPK献上)0-2

これで耐えれば後半の風上にたち一気に加速と思ったのですが

45+2分:痛恨の3失点目

 

後半4-4-2に戻し9柴田を投入

後半開始15分は春日井の時間

前半とはうって変わって猛攻が続く

GKと1対1のシーンも数回生まれるが

ここが今季の春日井の『悪いところで流れのある中で得点が奪えず

ここなら流れは中京大学FCへ大きく傾く

60分:4点目を献上すると体力的にも精神的にも大きく削らて0-4

62分、80分、86分、87分、88分と大量失点に至ってしまいました0-9


今日は守備的に入り込んだ結果

攻撃に時間と距離がかかり分厚い攻撃が出来ない、

攻撃が単調で単発、

守備的になり過ぎラインが低くなり中京大学FCの思い切りの良い攻撃にやられてしまった、

あとは学生と同じ土俵で戦ってしまい

社会人の嫌らしいローペースの展開に持ち込めなかった事

理由はいくらでもあげれますが・・結果が全てです


ここまでの不調について言えば

メンツは揃っているのでリーグ戦に対して『準備不足』としか言えません

体力面でも連携面でも

さらに東海のレベルが上がっているので

今までの様な気持ちではこのままズルズルいってしまいます。

とにかくチーム一丸となって目の前の試合に誠実に取り組むしかありません

今後の明るい材料と言えば

シーズン前にケガをした16加藤駿一選手の回復が思っていたより早くなりそうな事

16加藤駿一選手と34濱野友旗選手のボランチコンビなら

この停滞している空気を晴らしてくれるかも

あとここまでチャンスのなかった選手はアピールして出場機会をゲットしましょう

競争こそチーム力を高める特効薬です

 

*先週の矢崎バレンテFC戦のレポートはPCに大量の迷惑メールが突如

(日に1000件以上)送られてくる事態で

PCの回復作業に時間が掛かった為失礼しました

矢崎バレンテFCは 春日井クラブ0-5でした

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GO!GO!春日井クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事