見出し画像

春日井サッカー熱中症『春日井クラブNEWS』CHALLENGE

TSL2部 第8節 VOLARE FC戦後記

高速休日1000円が終わった最初の休日

今季TSL2部に昇格してきた VOLARE FC浜松戦の会場である

磐田市のゆめりあへ行って来ました。

朝は曇り・・自宅を9時に出発 春日井インターからひたすらアクセルを踏み続け10時30分には

磐田インターを降り約5分・・かつて2002ワールドカップ時の日本代表のベースキャンプ施設でも

あった ゆめりあに着きました。

選手は10時集合であったので既にリラックスして試合の準備をしていましたが

人数が少ない・・全員で15名 (マネージャーも居ないじゃん

そろそろ仕事の関係で揃わなくなる頃なんですがおおーい今も居ないじゃん

確か3年前 ゆめりあで芙蓉クラブと戦った際は11人しか居なかった事を思えば3人もベンチに

いるんですけどねっ

ここの会場は芝の管理が徹底しておりキックオフ30分前までピッチに入れないらしいです

天気は曇っているかと思えば一気におひさまが顔を出して蒸し暑くなるし

コンデション作りには十分配慮が必要な気配でした。

しかし2週続けて 昇格組から勝点3をゲット出来ない事は昇格争いどころか降格争いに

一気に巻き込まれる状況に追い込まれる為 有る意味緊張感が漂っていました。

さらにこの緊張感に追い打ちを架けたのが

春日井クラブ『不動の守護神松本選手』の出場停止によるものと

中盤の魔術師 7松永選手、春日井版狂気のサイドバック12加藤選手の不在

久々にスタメン出場春日井soul-brassiere18片山選手がらしくなく緊張している事でした

片山選手のフィジカルは全盛期に戻っている と思われるのであとは『気持ち』だけ・・・

お腹が多少タプンとしていてもno-problem 

さて先発は       

    GK4藤井(相手にも知られない様に一切秘密でしたがゼッケンが全てを語ってしまいました)

DF 27深谷  12伊藤  5阿南  18片山

MF    20船橋       26高塚

     25楫           10今津

FW     9堀場      17磯本

Reserve:6樋口  8犬飼  23松田 

今季5阿南選手が加入した事により17磯本選手をFWで使うオプションが出来たのは大きい

さらに今日は23松田選手がベンチにいる事は超心強いです

あとはフィジカル面で久々先発の18大ちゃんと20モニ 怪我持ちの17イソの交代をいつ

するかでした。

ゲームはVOLAREがこの1戦に賭ける思いが出ており積極的に来た分

当初はやや慌てさせられましたが 経験の差と言うか東海の戦い方に長けている春日井が

次第に支配し始めました

このゲームのプレイスキックを担うのは20船橋選手です

【13分】さっそくCKのチャンス 良い所にボールを入れましたが得点には至らずでした。

【15分】20船橋選手のアシストからエース10今津選手の先制点が生まれました

【21分】さらに20船橋選手のこの日2つめのアシストで9堀場選手の追加点

【24分】25楫選手から始まった攻撃が10今津選手の2点目に繋がり早くも3-0とリード

心配していた4藤井選手のGKも無難にこなし キックでは松本選手を脅かす出来でした

だた途中からGK本来の動きでないコトとまるで小学生の運動会の様なゼッケンでは

相手にも気付かれミドルを打って来る様になりましたが幸いにも枠に飛んで来る事は無かったので

ホッと一息でした。

3-0となればさすがにプレーにゆとりが生まれ前半はそのまま終了

後半のポイントは3枚の交代枠をどこで使うか

特に6樋口選手は(一番年下で現役大学生でもあり)ベンチ入り出来ないゲームでもありましたが

きちんと裏方の仕事をしてくれたので是非TSLデビューさせたい事が全員の想いでした。

後半【11分】WボランチでHardworkをしてくれていた26高塚選手が左足先を痛め

急遽OUT  代わりに23松田選手がそのまま中盤の底へ

流石にJ経験者だけあって全く危なげないプレーでこの混乱を落ち付かせてくれました

体力的にもキツイ時間帯であったとは思いますがここでピッチをワイドに使い

さらに優勢にゲームを運んでくれました。

特に20船橋選手のランにはベンチでも驚きの声が上がってさすが『ヘルシアパワー』と

感心していました。こりゃCMくるんじゃねえのと犬飼選手の一言

【70分】そろそろバテバテで交代の準備をしていた25楫選手が蝋燭の消える前の輝きのごとく

4点目をゲット 4-0と大量リード(これは得失点差に大きく影響しますよ)

【72分】ここで25楫選手のお役目御免でOUT 8犬飼選手IN

完封勝利の欲目が出た矢先春日井ゴールほぼ正面でFKを与えてしまう

【75分】VOLARE11鈴木選手の矢のようなすごいFKが直接きまり4-1となってしまいました

このゴールは相手を褒めるしかありませんけど・・・

【86分】いよいよこの日のクライマックス6樋口寛太選手のデビューの時を迎えしまた

交代は最後の方まで頑張ってくれた17磯本選手

フォメは10今津選手をTOPへ6樋口選手がサイドへ入りました

樋口選手へも良いボールが度々渡りチャンスを作ったのですが

緊張と強面の先輩の中 自分で積極的に行けば良いのにパスを選択したりして迷いながらの

プレーでした。でも1つづつ経験ですから頑張れ寛太

【87分】これ以上点差を詰められたくなかったのですが VOLARE 20田島選手に2点目を献上

(急造GK、久々のスタメン選手の中 勝点3をゲットする事が最大の目標でしたのでOKです)

【88分】6樋口選手がゴール前 良いポジションでボールを受けたトコロで

線審の旗が上がったんですが 樋口選手、もうゴールしか見えなかったんでしようね

ここぞの場面で綺麗なループが VOLAREのゴールへ決まり見事イエローを貰いました

さすがこれでこそ春日井クラブ魂 18大ちゃんが唱える春日井Spiritいよっ魅せるねっ

これで寛太も本物の春日井クラブの一員になりました

素晴らしい盛り上がりのままタイムアップ4-2で春日井クラブが3勝目を上げ

勝ち点11とし中京大FCに次ぐ2位となりました。

このゲームは前半は『今津祭り』の様相でしたが

選手14名が本当に一丸となって戦った成果が出た良いモノでした。

いつもはベンチで声援していた18片山選手の『俺がやってやる的なマジな顔』

もう走れないと言いながら最後まで走り続けた20船橋選手

なれないGKでピンチを救った4藤井選手 

その藤井選手のケアでいつもの様にラインを上げられず 常に危険なゾーンへの侵入を

早期に潰したDF陣 DFラインが低い為 間が開いた中盤を埋めるに奮闘した中盤陣

さらに前線からプレスを仕掛けたFW 

全員の想いが一致したゲームであったと思います。

こういったゲームが出来る様になった事は頼もしく感じました。

帰路も気持ち良く帰ってこれましたよ

トップの写真はTSLデビューを果たした6樋口選手

1,2枚目は管理されたゆめりあ   3,4は先制点で喜ぶ10今津選手  5,6は追加点9堀場選手

1枚目はスパープレー26高塚選手 2は出番待ちの8犬飼、6樋口選手 3は2アシスト20船橋選手 4は相手選手が何人いるかなと冷静に

数える18片山選手 5は23松田選手と6樋口選手 6はGKを務め果たした4藤井選手

1枚目~3枚目までは17磯本選手のシュートが惜しくも決まらず悔しがる 4勝点+3の報告


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GO!GO!春日井クラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事