日々是図書館

日々のetc

美意識皆無の実用性のみ。ビンディングの爪先養生

2017-08-11 13:18:00 | 装束
とっておきの服のことを「一張羅」というけど、とっておきの靴のことをなんと言うんだろう?

そのとっておき...というより、オンリーワンのポジションを占めるのが、俺の場合はビンディングシューズだ。機能面で替えが利かないからね。

こいつは、履いてどれだけ自転車に乗ったか、ではなく地面に足を着いたか、で消耗が進んでいく。歩けることを前提に、SPD-SLではなくSPDシューズを選んだんだから、いかに消耗を抑えるかを考えることはとても大事なことなのだ。で、試行錯誤の結果、選択した解決方法は実にシンプル。

「爪先をビニールテープで養生する」

ここに美意識は一切ない(笑)

最初は黄色のビニテだった。もし目立てば、事故にあう確率が減るし。
次は赤のビニテ、これはたまたま手元にあったから。


そして今度は白。少しでも夜に目立てばいいな、と。



ホントは反射テープのほうがいいんだろうけど、頑丈さとコストから、結局ビニールテープで養生。

カッコ悪いけど背に腹は変えられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿