日々是図書館

日々のetc

システム○○ 再起動(怒)

2017-11-19 13:33:00 | 道楽
AM8:00

職場に向かう背中のリュックサック内に違和感。携帯電話が鳴っているようだ。この前の休みの日に設定した目覚ましは、解除した気がするんだけどなあ?

アラームを止めようと思って、信号のタイミングで携帯電話を取り出すと、アラームじゃなくって師匠からの着信だった。

・・・いかん。

早朝の時間帯に師匠から電話がかかる場合は、基本的に職場のサーバのシステムトラブルの発生である。やむなく折り返しで電話するが、うまいぐあいに通じない。トンネルに差し掛かったときにさらに折り返しがくるが、うまく取れない。

立ち止まり、状況確認と臨時の対応をメールすると着信拒否!
いや、ちょっとちょっと(大手携帯キャリアあるある)
しかたなく、SMSで分割送信、っと。

そうこうしていたら、俺の携帯そのものがいきなりシステム更新を始めやがった!!
20分以上もシステム更新に時間を奪われ、再起動までしやがって入力中のメッセージも吹っ飛ぶ。
そんだけ時間がかかったら、もう職場についてしまうって。

AM8:55.
結局、電算室に駆け込んで始業前にサーバを再起動して事なきを得た。

さて。
肝心なときに俺の携帯を乗っ取ったのは


「システム更新完了:セルフィーをもっときれいに撮れるようになります」
中年のおっさんが、自撮りなんかするかぁぁぁぁ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿