みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

いいもの再発見2008 その1

2008年11月03日 | 商工会&地域活性
11月2、3日と地元商工会で取り組んでいる
地域活性化事業の一環で横浜にやってきました

さすが横浜と言っていいのか
1日中人が途切れません。

私達の商工会はアナゴの干物海老せんべいを持っていきました

試食は1日3回で各1時間ずつと言う制限があるんですが
その試食の度に、アナゴの干物の前には行列が出来て
海老せんべいも飛ぶようになくなっていきました

関東の方にはアナゴの干物は珍しく
みなさん「アナゴの干物~??」と興味があるようです
海老せんべいもあまり食べたことはないようで
みなさん美味しいと言って食べていました。

我々、豊浜人にとっては当たり前のソウルフードなので
なんだかちょっと誇らしいい感じがしてしまいます


この物産市はもう1日あるので
もう1日がんばって、関東の皆さんに
豊浜のソウルフードを堪能していただこうと思います






最新の画像もっと見る