マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

うさぎ組も遊びに来ました♬

2017年10月05日 | 保育
今日は【乗り物ごっこ・お店屋さんごっこ】の第四日目



年長組の運転手さんが代表して〝始まりのアナウンス〟をすると汽車が運行そしてお店が開店します。





幼稚園で一番小さい組のうさぎ組も先生達と一緒にお買い物に遊びに来てくれました。





お店を見つめる目に『????』がいっぱい。たくさんのお客さんにも圧倒されたようですね。明日はプレスクールうさぎ組の参観日ですから、親子でたくさんお買い物を楽しんでほしいと思います。



人気のお店〝変身ショップ〟で買った衣裳に着替えてお買い物を楽しむのが流行中!!



浴衣とミッキー・・・ラーメン屋さんにドレスの女の子・・・そんなミスマッチがマーガレット幼稚園ならではの思い出となり、卒園してからも子ども達の心に残っているようです。









いよいよ明日は最終日 お仕事(お店屋さん)もお買い物も満喫してほしいと思います。