マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

登園日初日

2013年04月11日 | インポート

P4110059

昨日の入園式に続いて登園日初日、何人か離れ際に涙もあったようですが、幼稚園ではみんな元気に遊ぶことができました。写真は朝の自由遊びの様子です。

P4110062P4110063

お片付けをした後にクラスで円くなって座りました。写真は「つぼみ赤組さ~ん」「つぼみ白組さ~ん」と呼ばれて元気よく返事をしているところです。「クラス」という気持ちを作ることを意識した呼びかけです。

P4110064

クラスコールの後は、みんなで動物たいそうをしました。周りのお友達や先生をお手本に見よう見まねでけっこう踊れていましたよ。

P4110067

帰りの自由遊びも楽しく過ごせました。今日は家に帰って幼稚園のことをどんなふうに報告しているかな?明日も待っています