マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

卒園式総練習~年中組

2019年03月12日 | 保育
 今日は、卒園式総練習。入場から卒園証書授与、挨拶、歌、退場など全てのプロクラムを通して行ないました。



年中組の子ども達は、厳かな雰囲気と、しっかりと背筋を伸ばす年長組さんを見て、少し緊張していました。幼い子ども達に、式典は少し長い時間に感じるかもしれませんが、ステップアップの行事として、先生達がしっかりと意味を伝えていくように努めています。



🌷年中組は、総練習を終えてお弁当・給食タイム。卒園式の進行を確認して準備万端になり、モリモリとおしゃべりをしながら食事の時間を楽しんでいました。









年長組の様子は卒園式までのお楽しみ ということで写真は掲載しませんでした。本当にあと少しで卒園・・・。今日の練習の退場シーンでは涙目の子も・・・。先生達も寂しさが隠せない様子でした。