マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

学園祭(発表会)の絵~年長組

2017年12月05日 | 保育
 

年長組は、幼稚園生活最後の学園祭(発表会)を終え、今日は思い出の絵を描いていました。



器楽合奏や劇、ダンスやよさこいソーラン、フィナーレの歌やご挨拶など、挑戦した演目を思い出しながら、絵を描く時間です。



絵を描きながら、学園祭の感想を『〇〇上手だったよね』『〇〇の色がきれいだった』『ライトがあったよね』と詳しく思い出し、友達どうして会話する姿は、さすが年長組!!と思わせてくれました。





絵が得意な子、ちょっぴり苦手な子…それぞれですが、クラス全体で経験したことを思い出しながら共有する時間を大切にする手段として、『絵』を描くことが役立ってくれています。