マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

さくら・ちゅうりっぷ組の活動

2014年04月22日 | インポート

昨日は、年少組の参観日の様子をお伝えしたので、今日は年中組を・・・と思い、カメラを持って教室をのぞいてみました。
ちゅうりっぷ組は、教室にきれいに座って朝の会の最中でした。名前を呼ばれると元気よく「は~い!」と返事をしていました。
さくら組は?・・・と、隣の教室をのぞいてみると空っぽの部屋。旧園舎の体育館に移動していました。
先生方は、午前保育の短い時間を上手に使って、ひとつ大きい組になった子ども達を『新しいクラス』としてまとめていく、クラスづくりに取り組んでいます。
きっと子ども達も「今日先生と大根抜きしたよ!」「鬼ごっこしたよ!」と幼稚園であったことを家でお話ししていると思います。
P4220384P4220379

P4220383P4220380