マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

冬休休みの預かり保育 その5

2016年01月14日 | 預かり保育


冬休みの預かり保育。今日のテーマは『飛ばして遊ぼう!」でした。
手動のジャイロコプターや使い捨てのお皿を利用した円盤、紙飛行機などを飛ばして遊びました。
そして午後からはそり滑り&雪遊び。子ども達にとっては待望の雪。築山を滑り降りて子ども達は黄色い歓声をあげていました。

お昼ご飯がそろそろ終わりかけていた頃に大きな地震がありました。緊急地震速報の音が一斉に鳴って「地震が来るよ~」と声を掛けました。みんなすぐに先生の指示に従って机の下に。機敏な動き立派でした。
その後も子ども達はみんな元気で、預かり保育は通常通り行いました。