マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

自由参観日1日目

2013年06月03日 | インポート

P6030262P6030263

今日は自由参観日第1日目です。朝方降っていた雨が上がり、外での活動もできました。
写真は、年長組が、YOSAKOIの立ち位置を確認しているところです。遠くでお父さん・お母さんが参観しているのが見えますか?
初めて外に紐を張って練習をしたようです。狭い教室では「〇〇のつもり」「外では〇〇になるからね」と教えられていた部分が、今日ちょっとだけ子ども達の頭の中で具体的になったようです。振付の方が先に進んでいるようで、待ちきれずに踊っている子がいましたね。

P6030261

かたわらにある畑には、先日年長組が植えたジャガイモが小さな芽を出していました。これからみんなで観察していきます。運動会本番のころには、大きく育っていますよ。