マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

今日のうさぎ組

2022年09月30日 | プレスクール
キャ~体育館に集合したうさぎ組の子ども達







一面に新聞紙が広がっています

ビリビリに破いたり、ちぎったり、新聞の海に潜って遊ぶのが気に入った子もいましたよ





広い体育館全面を活用しての遊びは、絶対にお家ではできないダイナミックな遊びそのものだと思います。今日は散らかし放題です





元気に体を動かして遊ぶ子、じっくりタイプで少し距離を足りながら遊ぶ子、先生と一緒に遊ぶ子、それぞれの楽しみ方があります。











たっぷり遊んで『あ~楽しかった』『あ~面白かった』『あ~疲れた







『お片付けですよ~』残念ながら終了の⏰時間。





📰新聞遊びを満喫した子ども達は、お腹がペコペコになって昼食タイムへ移動していきました。