みちこのあれやこれや日記

みちこのあれやこれやとある毎日の出来事について書き留めています。

乳酸菌を摂取していれば腸の中の具合が改善されますから

2017-05-09 10:03:34 | 日記
腸の動きが順調になり便秘が治ります。乳酸菌は食べる中で摂取することが可能ですが、多くの食品の中に入っていますから、自分ができる摂取の仕方を工夫し、お腹の調子を考えながら毎日必ず取り入れて辛い便秘を改善しましょう。食生活をしっかりすれば便秘に対して何らかの効果を維持することができます。背が丸まったりパソコンを1日いじる、立ちっぱなし、そんな仕事が続けば、姿勢も良くなくなり最後には便秘に苦しみます。腸に影響を与える姿勢を改善するために、椅子に座った時は背筋良くして過ごしましょう。歩く場合も背筋を曲げないよう留意していれば、背筋が伸びてきて姿勢が良くなり、我慢できない便秘も治ります。堂々と歩く姿はいいものですから、頑張りましょう。普段はそれほど多く水分をとらない方は、体がカラカラの状態を起こしているために便秘しやすいです。腸の働きを改善したければ、水分を積極的に摂ることが大切ですから、朝目覚めたらすぐに水分を補充することを日課にしましょう。便を柔らかくするには、冷えた水よりも体をあたためられる白湯がいいですよ。生まれつきずっと体温が低めならばなおさら気をつけましょう。