サク通信

長男サク(14歳)+長女ミチル(11歳)+
次男キョウ(9歳)の成長を綴っています♪

明日は・・・

2019年09月19日 | 最新
明日はキョウくんの9歳の誕生日です。
子どもって、自分の誕生日をすっごく楽しみにしているんですよね。
今更ながら、実感しました。(笑)

ということで先ほど、サクに手伝ってもらって天井を飾りつけ。

結構大き目。

明日の朝、喜んでくれるといいです。
(文責:お母さん)


コメント

チキる?

2019年09月17日 | 最新
本日、文化祭の振替休日でお休みだったサク。
お母さんもお休み。(先週6連勤せざるを得なかったので、振休)

振替休日は、ここぞとばかりに出掛けて行くサクですが・・・
今日は珍しく家にいたので、お母さんのお友だちお勧めのランチを食べに行くことに。

主食の代わりにビールが選べました🎵
食べ放題のサラダバーもあり、二人でお腹がいっぱいに!

サクは文化祭で、『チキって』女子をナンパ出来なかったそう。
そのことを、1年生の時の担任だったM先生に伝えたら、今度教えてくれると言われたそうです。

M先生は英語の先生。
ナンパより、英語を教えてやってください。(笑)

ランチ、実は白ワインも飲み放題で。
夕方、キョウくんの習い事の送り迎えが無ければ、たくさん飲めたのに!(笑)

とはいえ昼間から楽しい、振替休日の一日でした。
(文責:お母さん)
コメント

残念

2019年09月15日 | 最新
日曜日の今日、おチビズの用事がかぶりまくりました。

サクは水泳の大会(午前中)&文化祭2日目(午後)。
どちらも見に行きませんでしたが・・・(もはや、望まれてもいませんが)
文化祭後、吹奏楽部の打ち上げでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
21時過ぎ、『気持ち悪い』と帰って来ました。
ただの食べ過ぎですね。

ミチルはテストへ。
夏休み明けの重要なテストだったのですが、電車に乗って一人で会場に向かいました。
テストのあとは、お友だちとファミレスで昼食を食べてから塾に行ったそう。
それはそれで楽しそうですね。

キョウくんは空手の試合が。(お父さんも出場)
ミチルを駅まで送ったあと、お父さん+お母さん+キョウくんは試合会場へ向かいました。

ただ残念なことに・・・
型個人・組手・型団体、すべて一回戦負け。
まぁ、運もあります、多分。

会場では隠れて泣いていましたが、徐々に復活!
次回はまた優勝を狙うそうです。
頼もしい。

それぞれが忙しい日曜日でした。
(文責:お母さん)
コメント

文化祭

2019年09月14日 | 最新
あっという間に一週間が過ぎました。

土曜日の本日、朝からキョウくんを連れてサクの学校の文化祭へ。
文化祭は2日間あるのですが、明日は用事があって行けないので、今日は朝から楽しもうという作戦です。

作戦が成功して、キョウくんは遊び尽くしました!

剣道部。キョウくん、容赦ない・・・


弓道部。真剣。


将棋部。負けました。


生物部。部員の子が家から持って来たそうで・・・可愛い!(キョウくんが一番気に入ったお部屋でした)

あっ、サクも頑張っていました。
水泳部は例年、お化け屋敷を企画しています。
午前中はお化け屋敷で怖がらせる役をやると聞いていたので、最初にのぞいてみることに。

『サクなんてぶっ飛ばしてやる!』と言っていたキョウくんですが・・・
水泳部のお化け屋敷に入る前から怖がり、お母さんの後ろに隠れてしましました。
そんなキョウを見て、棚の上から脅かす役だったサクも苦笑。
キョウくん、実は小心者?(笑)

午後からは、吹奏楽部の演奏も頑張っていました🎵

サクの文化祭を楽しんだ一日でした。
(文責:お母さん)

コメント

台風一過

2019年09月09日 | 最新
本日早朝の強風は、あのキョウくんが怖がるほどでした。
スゴイ音でしたからね。

小学生組は本日、元々開校記念日のためお休み。
ということで、お母さんもお休みを取っていました。
なので、出勤には困らず。

小学生ズは、台風のために区内の公立学校がすべて休校になったと知り・・・
『開校記念日が明日だったら良かったのに~』と、残念がっていましたが。

この台風のせいで、行こうと思っていたイベントは中止になり。
だからと言って、交通機関も混乱しており、出掛ける先も見つからず。
のんびり過ごす一日となってしまいました。

サクの学校は、昨日までは午後から授業を行うという予定だったのですが・・・
朝、休校が決定。
ウキウキ🎵でした。

遅れて家を出たお父さんは、駅は入場制限で、電車も遅れ。
散々だったようです。

台風一過の一日。
お母さんは家の周りやベランダの掃除をしたら、無数の蚊に刺されました。

総合的に残念な、台風一過の一日でした。
(文責:お母さん)
コメント